スポンサーサイト


久々の満タン♪

2014/10/25(土)

海況も良さそうだし、今年はもう行けないかもしれないから日帰りで行ってきた。

先週のリベンジで、タチウオからアオリのリレーだ。
yoake.jpg
剣と立山がくっきり。
さあ、タチウオスタートだ。
トモ流しなので、船団の沖目で開始。ウロチョロするも・・・
tati-1.jpg sagosi_20141025192652e89.jpg 
10時まではタチ2本とサゴシ。
先週と同じじゃん(^^;

今日もダメか・・・アオリに行こうかな・・・
そんなムードの中。
10時になると魚探に今までにない反応が!!
65m付近にそれらしいのが映るようになった。
その途端。入れ喰いタイム突入♪
75mまで落として、60mでヒットするパターン。
仕掛けも釣り方も糸魚川流。
hannou.jpg
これが入れ食いの時の画像です。

1時間半で17本上がりました♪
5分で1本のペース。超忙しい。
最後の餌のサンマを付けて糸魚川流高速巻き上げしてると。
40m越えたあたりでガツン!!
全然リールが巻けません。ドラグ調整してじわりじわり。。。
Wかな?と思いつつ。仕掛けを手繰ると・・・
Wでした~(*^^)v
W.jpg
しかも1本は、F5本サイズのドラゴン♪
メチャ嬉しい~^^
最後に最高のサイズが来てくれて、心おきなく終了~

根魚もやろうと思ったけど、クーラーもイッパイになっちゃからアオリだけやることに。
帰る途中のPに垂らすと、即ノリ~
最終P目指しながら、ちょこちょこと・・・
そして最終P。
誰もいな~い。濁ってる~(汗
もう12時過ぎ。ダメかな~と思いつつ1投目。
即ノリ~。しかもデカイ!!
aori-1_201410251929229d2.jpg
その後も入れ喰い。

aori-2_201410251929249fc.jpg
今日は今年最後かもしれないから夕方までやろうと思ってたけど、
2時前に15杯も釣れちゃったんで、マッタリタイム。
Hさんと師匠から電話がきたりで、色々お話しながらプカプカしてました^^

マリーナ戻ると師匠のMさんがいました。
糸魚川流を説明すると、やってみたいと。
つまらないよと言ったけど、勝負が早いし、釣れればいいって^^
ただ巻くだけだから、前アタリもないし面白みには掛ける。
巻き上げ開始から10秒以内で勝負がつく糸魚川流。
食い気があれば短時間で数が釣れることが体験できました♪

tati-tyoka.jpg aori-tyoka.jpg
久々の爆釣。クーラー満タン。氷を最小限に減らして持ち帰り。
それでも、つぶれちゃった魚があって・・・
キレイに持ち帰るには多すぎたようだ。
気持ちイカった~(^^♪
途中配っってきたけどまだいっぱい。真空冷凍保存します。

ホント久~しぶりの満足できる釣行となりました。

今年はもう行けないかも(><)



朝から伊佳丸水産営業~

pack.jpg himono_201410261256063b5.jpg
タチウオは部位に分けて真空パック。
アオリの一夜干しも。
サゴシは切り身にしてタレに漬け込み、幽庵焼きに。
今晩の宴会用は冷蔵庫。

昼過ぎにやっと閉店(^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数もサイズも満足なんて・・・
はぁ~~~それに比べて・・・・・羨ましいです。
今年最後にするのは惜しいですね~

はなくろさん。

今年は今まで貧果が続いて・・・(^_^;)
たまには大当たりがあってもいいでしょ^^

それにしても、1日違っても、時間でも、ちょこっとPがずれても・・・
魚って難しいね。
だから面白いんだよね~^^

No title

最高の天気、最高の釣果、最高の富山湾釣行で良かったです。
でも今年最後は寂しいですよ。
時間をみつけ来て下さい(^_^)
こちらは、西へ遠征、結果は・・・
でも優雅で楽ちんな釣行でした、帰宅後も(^_^;)

ゆるゆるさん。

日中は暖かだったね~
長袖だったから、腕まくりしても汗かいちゃったよ。

俺も実は乗せてもらって佐々波行く予定もあったんだけど
事前情報で、イカが新湊に集まってるって言うから中止になったの。

11月はどこかで行けるといいんだけど。
大腸がんと血圧引っかかっちゃって、2回も病院行かないといけないし(><)
検査の結果、何でもなかったらなんとか行こうと思います^^

毎度!

満タンだね~(ゝω∂)
おめでとうさん♪

真空パック機械いいね!
俺も欲しいけど爆れないから
不要か?(笑)


そろそろ、マイフィールドは厳しくなるな~

またにー♪


としみちゃん。

爆れない?
ご謙遜を^^

-60度の冷凍庫諦めて、真空パックン勝ったけど
正解かもね。
これで普通冷凍より美味しく食べれる気がするし♪

早朝出港釣れたためしがないから
これからはのんびり出港のつもり。
一緒に富山で浮かぼうぜ。

No title

クーラー満タンオメデトーございます←(棒読み)

僕にはドラゴンなんで夢のまた夢ですわw

糸魚川流は新潟でも通用するかな~

しげちゃん。

人の爆釣記事なんてムカつくよな^^

魚さんのご機嫌しだいだと思うけど
この糸魚川流、ベイトが薄くて食い気たっぷりなら
どこでも通用すると思うよ^^
魚探画像見てもベイトが写ってないでしょ。
釣れないときは、ベイトらしき反応があったんだよ~
俺なりの解析だけどね(^^;

No title

え~大腸ガンですか?
勝手なことは言えませんが、病気は気からです。
出来る限り釣りでリフレッシュしましょう。
それに私の周りでもガン経験者は数名知っていますが、遅行性?初期?だったのか、ピンピンしています(^_^)

ゆるゆるさん。

検診の検便で引っかかっただけだよ。
11/21に内視カメラ検査なの。
憂鬱なのは確かだけど、大丈夫でしょう(*^^)v

クーラー満タン?五本のタチウオ?アオリ爆釣?
朗報ですが、目に毒です

魚探反応、タチウオがくっきりですね!
ロープ並みかも?

No title

富山湾の太刀魚シーズンですね
最近貧果なんで うらやましー

航陽丸さん。

ず~っと貧果だったんで、こんなこともあるんだな~
って感じ^^
クーラー満タンなんて、去年ドンブラコちゃんとの
真鯛以来だな~・・・

魚探。バッチシでしょ(*^^)v
遊魚船が隣に来た時はさすがに干渉したけど
他のボートでは一度も干渉しなかったよ♪

KANちゃん。

こっちでは夏とこれからのシーズン
けっこうタチウオシーズンがあるんだよね~

捌きやすいし、保存しやすいし、美味しいし
俺は好きなんだな~♪

大丈夫ですか?

TVでは白馬で大きな被害が・・・
大丈夫ですか?
手伝う事があれば遠慮なく声を掛けてね(^^)

No title

ゆるゆるさん。

ご配慮ありがとうございます。
うちは一部盛り上がって、玄関のドアがキツキツなくらい。
あと断水で・・・給水車が近所にいます。
徐々に片付けてます。
近所では傾いた家が何件か。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
