スポンサーサイト


捌くの楽チンな釣果

2014/10/20(日)

仕事が立て込んでて今度いつ行けるかわからないので
頑張って行ってきた。
珍しく朝3時出発の日帰りです。

タチウオとアオリと決めて準備。
夜明け前たちうおPに向かう途中。
アオリPには大船団。今まで見たこともない船団だ。

タチウオは。。。
そこそこの船団でした。
反応見ながらまぎれこんで開始~
最初にヒットしたのは、サゴシでした。

タチウオのアタリは出ません。
皆さんダメっぽい。周りで確認できたのは数本。
遊漁船も去っていって、今日はもうダメだ。と諦めかけたのでした・・・
ちょろちょろと動き回って、やっとアタリが♪
底の方でした。
tati.jpg
4本サイズ、メチャ嬉しい(^^♪
このころからなんだかアタリが出始める。
だけどなかなか乗らない。乗っても何故か途中でバレたり。

その後1本追加。
今度は60mでした。
粘ったあげく、サゴシと本命2本止まり。
途中そのままの仕掛けで根魚を狙ってみる。
一度アタリがあったけど乗らず。
タチウオのフックじゃダメかと諦め、アオリにチェンジ。
港に向かいながら実績Pを転々とするが、反応がない(><)

結局最後のPで締めることにする。
間もなくアタリ。でも乗らない。
乗っても途中でバレる。
やっとこさっとこ2杯のみ。そしてカミナリ1杯。
aori.jpg
マリーナメンバーKAさんと楽しんだ。
KAさんは、きのうは同じポイントで爆釣だったって。
ついてね~(><)

tyouka_2014102014584337c.jpg
ウロコのない4種類が釣れて捌くのは超楽チンです(^^♪

24時間何も食ってなかったので腹ペコ。
手っ取り早く、サゴシの炙りで一杯でした。
sagosi.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度!

イカは捌くの楽チンで美味しくていいよね
俺は墨袋も除去して来ちゃうから尚更!

アオリイカはバタポン炒めにしたよ♪
エノキと相性抜群!

またにー♪


No title

としみちゃん。

サゴシもタチウオも実に楽ちんな魚だよね~。
俺ももちろん墨袋捨ててくるけど
カミナリは、お腹全部開かないと取れないよね。

俺もバタポンで食べるぞ~

No title

今年のアオリ銀座はすさまじい込み具合ですね~
平日より土曜、土曜より日曜と、どんどん当たらなくなるような気がします(泣)
たまにある代休の月曜だと、もっと悪くなるのかな~とマイナス思考。
水曜も商店街等の休みが多いらしいので、一番いいのは、火、金辺りなんでしょうか?
長生きできたら老後の楽しみです(笑)

はなくろさん。

そうだね。
あんな混み具合見たのは始めたでよ。
あれだけみんなでワサワサやったら
さすがのアオリ達も警戒するよね~

金曜日が一番いいかも^^

No title

ダイエット釣行お疲れです!

イイ太刀魚ですね。

日曜日、魚探で初めて太刀魚の反応を見ました。

釣れなかったけどね・・・・

No title

太刀魚とアオリ、人気な釣りのリレー釣りは間違いなく充実しています。
私は、銀座状態の釣り場は気分的にも操船的にもNGですので、ピンポイントの太刀魚釣りは避ける傾向です。
アオリが好調で皆さんアオリに夢中になれば、私一人で太刀魚に専念しますが(^_^)

タチ反応

東のP?結構水深あると思いますが
ロランスと新振動子でタチの映りはいかがでした?
私の魚探だとノイズなのか反応なのか全くわからず、タナ狙って釣るというより、タダ底からさそ続ける感じ
興味シンシンです

しげちゃん。

このくらいのサイズだと食べごたえあるよ♪
タチウオは食べて大好きな魚の一つ
情報あると狙っちゃうんだな~
2本だったけど釣れて良かった^^

ゆるゆるさん。

俺もあの混雑だったらちょっと心配。
タチウオの方は範囲が広いし、皆さんアンカリングだから
バックのデッドスローでなんとかなるの。
暗闇だと厳しいけどね^^
ぜひ狙ってください。

航陽丸さん。

初めてこのシステムで東の河口P覗いたけど、
200KHZで150m超えても問題なく映り続けてくれました♪
写真撮ってくれば良かったね。
この日のパターンは、60mくらいまで何層かの反応と
底から20mくらいに強い反応。
そんな時ヒットしたと思います。
今までの魚探では、ボトムエラーになってばかり
魚探のストレスは無くなったよ♪

No title

なんか、食卓に最適な釣果ですね(w

消防の大会がようやく今週の日曜になりました。
11月はタチウオ狙いで行きますよぉ~~~

はぢちゃん。

消防ご苦労さま。
数はしょぼいけど、一人で食うには充分なのだ^^

タチウオもこのサイズだと食べごたえあるし
ムニエル、天ぷらと楽しんでます♪
タチウオ楽しんでね~\(^o^)/
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
