スポンサーサイト


初アオリ

2014/9/27・28(土日)

アジとアオリが食べたくて、そのへん狙いの釣行でした。
マリーナでメンバーのHさんと釣り談義。
この前の低気圧通過後、釣果はダメらしい。
そして思わぬ買い物。
釣竿です♪

ドリーム1の船長さんオリジナルロッド。
万能ロッドということで、船長に連絡してもらい1本のみ残ってた物を購入しました♪
suimen.jpg
グラスソリッドのいい感じの竿です。次の日入魂したけど、アタリも取りやすいし
フクラギヒットした時も、今までのより面白いファイトができました♪

さて、土曜日夕方アオリ狙いは・・・
風がおさまらず、バシャバシャ波もおさまらない。
とっても釣りづらいけど、7時過ぎまで粘って2杯だけ(><)
aori-1.jpg yuuhi.jpg
天気は良かったけど、風が・・・
でも今季初のアオリが釣れたので、しかもいいサイズ。
小さい方は沖漬けにしました。

日曜は近場のアジ。
Hさんは東のアジに。
すごい反応があるものの、全く食ってきません。
gyoei.jpg
どうやら小魚のよう。
釣れるのはカイワリ、コアジのみ。
そして小アジにヒットしたのはフクラギ。
ジギングすると、5投で5匹のフクラギ^^
Hさんから電話で、東もダメらしい。

ぶんぶん丸さんが合流して、しばらく一緒にアジを狙うも・・・
bunbun.jpg
ダメダメなので、根魚狙いに。
潮はビタ止まり。
suimen.jpg
アタリがあるけど、最後まで食ってこない。イワシの腹だけ食っておしまいのパターン。
フクラギだけは食ってきました(^^;

最後はエギング。
ポイント着いて1投目。
着底寸前にアタリ。すかさずしゃくると乗りました♪
沖漬けサイズだけど幸先いい(^^♪
と思いきや、ほぼピンポイントです。
アタリも結構あるし、いい感じだったけどバラシも2度やっちゃって、根がかりも・・・
最後にこの時期にしてはいい型が来て、
リーダー見たらボロボロだったので終了としました。
aori-2.jpg

う~ん・・・でっかいアジどこ行ったんだろう。
皆さんフクラギはとっても釣れると言う意見が一致したのでした^^
tyoka-2.jpg tyoka-1.jpg



クタクタでうちに帰ると、娘と友達が魚喰いに来ると(^^;
フクラギの刺身と塩焼き、アオリの刺身で宴会でした。
aori-3.jpg

バタンQ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気がよくてよかったですね~
私は自主的に仕事してました(せざるおえませんでした)
たまに出れない週末、出てる伊佳丸さんがうらやましい~(笑)

アオリは徐々に西から回ってきてるようですが、渋いです。
シーズン前の希望的予想は、外れたみたいです(泣)

No title

はなくろさん。

天気だけは・・・(^^;
昼間は風もなく真夏でしたよ。
そういえば、帰りがけゴーイングメリーさんがいたんだけど
3人で裸でした^^

俺にとっては、このくらい渋くて丁度いいかな。
一人暮らしだし(><)

No title

親分ドモ!!

お父さんがんばれ~~!!

No title

娘さんのお友達に産地直送居酒屋に利用されているの?
釣った魚を美味しく食べてもらえるのは、嬉しいですね。
当然、親父が疲れて頑張った食後の後片付けは娘さんだよね(笑)

No title

お疲れ様でした~
わたしは・・・

今季のイカは捨てました(w
ほんとに釣れません^^; 竿も折っちゃったし。。

でも、タイラバがやりたくて仕方ありません。。。
中毒ですね(w

毎度!

さては、すくってからカンナに掛けたな!(笑)

遊魚船のオリジナル?
珍しいじゃん長尺モンなんて
お高そー
君って…(笑)

またにー♪

しげちゃん。

前の日2時間くらいしか寝れなくて、昼間は真夏で・・・
もうクタクタだったから、魚も食わずに寝ようと思ってたら・・・

でも、酒飲み始めたら目がパッチリ^^
宴会頑張ったぞ~(*^^)v

ゆるゆるさん。

産直パーティー。フラフラで捌いて、なんとか食卓に(^^;
旨い旨いと言ってもらって、満足な親父でした(笑

もちろん片付けはキレイにやってもらったよ。
気がついたら朝でした^^

はぢちゃん。

イカやらないって?
これからじゃないか~
タイラバロッドでも釣れるよ^^

俺も鯛ラバで鯛釣りたいな~

としみちゃん。

すくってから掛けたって?
テレビじゃあるまいし^^

これからタチウオ始まるし、とっても良さそうな竿だよ。
同レベルのメーカー竿よりリーズナブルなのだ(*^^)v

No title

本当に アジはどこへ行っていまったんでしょうか???
どこかに必ずいるはずなんですよね~

イワシを追いかけているので、オキアミに関心がない?
イワシをおいかけているので、棚が合わない?
水温が下がって・・・  どこへいったんですか?

でも、ウマヅラハギも数が釣れれば面白いと思いました(^^)
アサリと、専用仕掛けで出撃しようかな~ って感じです。

ぶんぶん丸さん。

デカアジは残念だったね。
東もダメだったみたい。

去年もあそこの近くでウマヅラ狙ったんだよ。
専用ロッドも買って^^
今年も狙います♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
