スポンサーサイト


久しぶり~♪

2014/9/14(日)

久しぶりにたっぷり富山で過ごしました♪
実はブログアップしなかったけど、8/22に2ヶ月ぶりに浮かんだのです。
予報に反して昼前から防風・豪雨・カミナリと大変な目にあったのですが
それまでにキスを釣って娘の壮行会のネタができました。
もちろん梅キス天です♪
娘は3ヶ月のヨーロッパ1人旅に出たのでしばらく一人暮らしです(><)

で・・・
その後は部落のお祭りやらでやっと今日浮かびました♪
きのうマリーナ入りして、やっと届いた振動子。
取り付けてテスト航行。
ana.jpg shindoshi.jpg
生簀にホールソーで穴開けて、取付け、配線して出港~

とりあえず性能テストなので、沖に向けてクルージング。
大神楽を通り抜け、しばらく行くと。。。
今までの魚探では未知の世界。
350mが捉えられましたヽ(^0^)ノ。。。しかも200kHzで(@_@;)
200_2014091421474010e.jpg
この振動子合格です^^
てなわけで、釣りします。
魚礁でタイラバ。もうすぐ日没~ってところ。
とにかくよく映る。
gyotan.jpg
この画像。タイラバが着底し巻き巻き開始、そしてヒットして巻き上げてるところ。
kiji_2014091421473988f.jpg

キジハタ3匹釣って、アオリもチャレンジしたけどサッパリ。
戻ってひとり居酒屋でした^^

そして今日は・・・
前の日にゆるゆるさんやKさんに電話して情報仕入れ。
真鯛狙いでタイラバスタート。
ぜんぜんダメダメでした(><)
あとの情報ではきのうも出た人が、昨日は良かったけど今日はゼロだとか・・・
その後、Kさんと根魚タイラバ。
Ksan.jpg
とにかく潮は動かず。
キジハタ3匹で終了~

最後はオニ狙いでした。
前回買ったけど使わなかったからイワシを再冷凍。
それを持ってきたので、かなりあやしい餌^^
仕掛けは5月のやつを再利用。
アタリがあります。餌は大丈夫そう。
でも・・・フッキングしない。
針がダメか?
そして、4度目のアタリ。
ついにかかった(^^♪
上の方でも引くし、オニかな?

オニでした~\(^o^)/
あのドデカネットデビュー~
oni_20140914221904048.jpg
40cmたらずだったけど満足~♪

そして今度は。ちょっと違うけど結構引く。
6.jpg
水深110m、オニの仕掛けにまさかの六文銭でした。
これが35cm。メチャビックリ。メチャ嬉しい^^
このサイズのカレイは旨いはず♪

その後、アタリも無くなって終了~

アオリはやりませんでした。
マリーナでボート洗ってると、ゆるゆるさんが来てくれて♪
久しぶりの仲間とお話できて嬉しかった~(^^♪

白馬に帰って、まずは4匹キジハタを背開きに。
贅沢にもキジハタの一夜干し製作。
himono_201409142235444e3.jpg
しょぼい釣果だけど、一人じゃ食いきれないし、干して冷凍にしようと思って。。。
そして、今晩のメインは。
六文銭でした。
残りのキジハタとオニカサゴは、寝かせます。

超久しぶりの大型カレイ。キモもデカイ。
5枚におろして、2枚を薄造りに。
とても一人じゃ食べきれそうにないので、残りの2枚は昆布〆に。
usu_20140914223546543.jpg
このカレイ。メチャうまい。
キモとワサビとネギをそえて、ポン酢でいただきました。
エンガワは甘みがあって抜群!!
カレイを見直しました♪

さあ。オニのお造り、キジの一夜干し、六文銭の昆布〆、キジの酒蒸し。
久しぶりの旨い魚。一人じゃもったいないし食いきれないから宴会やろうかな♪
しょぼいなりに楽しめました。なにせ一人暮らしなもんで量は少なくていいのだ(^^;

アオリは来週以降だな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報不足で失礼いたしましたm(__)m
ただ、タイミングが合えば真鯛ちゃんが掛かってくれるPですので懲りずにトライして下さい。
帳尻合わせに狙って鬼をゲットするところが流石です。
それに六文銭が110mの深場でも掛かることも知りました。

マリーナでお話している際、一人だからと聞き、あれ娘さんはとは思っていましたが、暫らくは寂しいですが一人暮らしを満喫して下さい(^_^)

ゆるゆるさん。

きのうはお会い出来て嬉しかったです(^^♪

今年は行くたびに潮が動かず、残念です(><)
でも久々にたっぷり浮かんで、滑走して楽しめましたよ♪
旨い魚もゲットできたし
これで肉とサンマ料理の日々から開放です^^

娘は今スイスにいるようです。
次女が手伝いに来てるので、今日は魚食わせます。

痛風、今日は痛みが和らいでます(^^;

俺も出港のたびに潮動かずで…(T . T)前日は良かったみたいなのにぃ〜
また情報収集しておきます♪
今日も出港したかったのに陸上だぁ…

Kさん。

ホントダメな日ばかり当たるね(><)
でも、カレイはメチャ旨だったよ♪
来週か再来週はアオリやろうね\(^o^)/

No title

もしかしてDIYで振動子付けられたんですか?
だとしたら、凄すぎ真似できませ~ん

また、いつもながら釣果を見事に料理されますね~
こちらも真似できませ~ん

はなくろさん。

ホールソーとライン通しケーブルと大型レンチは
マリーナに借りて自分で取り付けたのだ(*^^)v
丸型だから簡単だったよ。
日本の魚探の振動子も、こんな作りならいいのにね。

久しぶりの魚料理。これも釣りに行けないとできません^^
今晩はキジハタの一夜干しとカレイの昆布〆で一杯。
オニは明日まで熟成させます♪

No title

素泊まり民宿『シゲ』いつでも持ち込みOKっすよ(笑)

久しぶり

振動子はB60ってやつでしょうか?
良い作りですよね

私もDIYで行けそうだなぁ と思いながら、生簀の二重底にビビってやめました。挟み込みしきれない気がして
また欲しくなってきたなぁ

私はその前に増加中のビルジをやっつけないと



しげちゃん。

今晩の昆布〆も旨かったぞ~。
民宿と言わず、こっちのホテルに来いよ~^^

航陽丸さん。

B60の12度だよ。
60φだから65φのホールソーで開けたんだ。
生簀だからコーキングもしてないの。
俺の船の生簀はコクピットとトランサムのほぼ中央。
その前側に付けたんだ。
30ノットで滑走してもバッチシ映るよ♪
挟み込みしきれない・・って言うのは厚みのことかな?
厚さ15cm位でも大丈夫だよ^^
穴さえ開ければ実に簡単♪

No title

200ヘルツで350mの底が見える・・・ 350mの底が綺麗に見える魚探は最強のアイテムですね~ 凄いの一言です。

何があったのかわかりませんが、先週までは釣果があったのですが、今週に入ってから、全般的にさぁ~っぱりという感じです。

でも、帳尻を合わせて帰られるところが、さすがに伊佳丸さんというところですね。

ところで、としみちゃんがBOAT CLUBのフィールドレポーターにデビューされた記事見ました?

ぶんぶん丸さん。

この魚探。今までの振動子が使えるって言うから
本体だけの購入だったけど、120mがやっと。
思い切ってこの振動子付けてみました。
俺が走るところは全て見えるようになりました♪

帰ってからのこと考えると丁度いい釣果なんだけど。
一つ二つの仕掛けで、短時間でこのくらい釣りたいね~^^

マリーナに帰ったら所長が見せてくれたよ。
としみ丸の記事。
自分で投稿しちゃうところが凄いね^^

No title

魚探、凄い装備ですね
これ程、使えたら、ストレス無しですし・・
これだけの情報が海中から拾えると
釣りのプランや、プランの是正も的確に行えて
ボート釣りが更に楽しくなりそうですね♪

ドンブラコちゃん。

確かにこれだけ映ってくれればストレス無いね。
今まではストレスの塊だったから^^

もちろん斜めると仕掛けは映らないけど
この時はサビキの針数がわかるくらい映ったよ。
的確にアジの群れに仕掛けを垂らして
ヒットした時はシメシメと思ったけど、痛恨のバラシ(^^;
その後は何故かヒットせず。
魚探が良くても、腕と魚の機嫌が悪いとどうにもなりません^^

毎度♪

鰈旨そうジャン

色々釣れてて楽しんだねー(ゝω∂)

痛風?
知らなかった 
それで、運動始めたの?

お大事に!

No title

おひさしぶりです~
いっぱい稼ぎましたかぁ?(w

この3連休は天気にも恵まれてサイコー^でしたね。

六問銭、こっちのほうにはいないの?
なかなか釣れません。。
深いところあんまり行ってないからかもしれませんが・・・^^;

としみちゃん。

いろいろじゃないけど(^^;
今晩はオニのお造り半身。
旨いね~
明日半身食うど~^^
キジの一夜干しも旨かった♪

はぢちゃん。
いっぱい稼いだぞ~(爆

俺はね~・・・
海に行ける方が幸せなんだけど!!

とにかく
こんな深場で六文銭?
だよね、もう2度とないね(*^^)v
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
