スポンサーサイト


雪だ~

3月に入って春めいてきたというのに、きのうから冬に逆戻り
NEW IKAMARU購入、IkamaruⅡお嫁入りと
進水式に向けて頭の中は海モード全開だというのに・・・

きのうの夕方から猛吹雪、今朝起きると除雪車が!!
雪-1
真っ白けの道路になっていた。

家の周りは雪もほとんど消えていたのに、このとおり
雪-2

家の中ではペレットストーブ奮闘中
ストーブ

と、いうわけでボートの引っ越しはしばらくお預けということになってしまいました。

運搬は、うちの大工さんに頼んでるんです。4tのユニックで運んでもらいます。
でもノーマルタイヤなので、この状況では走れません。

この数日、激動の数日でありました。
富山湾のオニカサゴ情報検索してたのがきっかけで、ぶんぶん丸さんとブログで知り合い、
IkamaruⅡ売却の話をしたらブログ記事にしてくれて・・・
ドンブラコさんとコンタクト
たった1日でIkamaruⅡの嫁入りが決まってしまいました^^

IkamaruⅡの富山搬入は未定になってしまったので、今度の日曜日ドンブラコさんが糸魚川に
IkamaruⅡを見にくることに。
もちろんじっくり見てもらって、気に入っていただいたら決定していただきます。
ボートとトレーラーの説明もじっくりさせてもらいますが、富山界隈の釣り談義も華が咲くことと思われます♪

富山搬入までに牽引車のヒッチ取り付けや、車検証の記載変更などの作業やってもらって
順調にいけば来月のNEW IKAMARUと同じぐらいに進水式できるんじゃないかな。

たつたつさんがIkamaruⅢを購入した方だったことも判明し
運命的な1週間でした。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

IkamaruⅡに会える日が楽しみです♪
2番目の楽しみは、伊佳丸さんに会う事かな・・(爆)
としみちゃんや骨屋さん、もんちゃんに可愛いお子さん達との
楽しい釣行の思いでが沢山詰ったIkamaruⅡ
これからは、DONBURAKOⅡと名前は変わっても
今迄以上に楽しい思い出が残せる様、大切にして行きたいと思っています。
当日は、IkamaruⅢのお婿さんも同行する事になりましたので
あんな事やこんな事・・楽しいお話で盛り上がりましょう♪
では・・よろしくお願いします。

DONBURAKOⅡか~・・・
そういえば9年間の思い出いっぱい染み付いてるね~
泣いちゃうかも(爆

でも、近くにお嫁入りでよかった♪
そのかわり姑がうるさいぞ!!^^

きっとまだまだ思い出詰まるんだろうね。

DONBURAKOⅡになって
ドンブラコさんも悪魔の趣味にハマったということですな^^
この後の人生DONBURAKOⅢ、DONNBURAKOⅣとなっていくんですぞ(爆

同伴します

そう言うわけで自分も一緒に行きます。
1年降りの再会が楽しみです。

もちろん横取りのチャンスうかがいながら…v-8ナンテネ
9年の思い出はたくさんですね。
うるさい姑さんの今後にも期待v-7ですねぇ。

みんな船名あって良いなぁ。
自分は1年経ってもまだ未定のままなのです。

たつたつさんもIkamaruボートショーに来るんだね♪

当日は名義変更の各種書類も揃えて待ってます。
ドンブラコさんのキャンセル0%じゃないと思うから
実印をお持ちください(爆

船名つけてないの?
「龍丸」「辰丸」なんてどお?
カッコよくない?
ハンドルネームも「たつたつ」より「たつまる」
のほうがカッコイイし呼びやすいよ^^
姑の余計なお世話でした~(爆

たつまる?

たつまるですかぁv-7
姑さんの言うこと聞かないと後が恐い??
一応、1年掛りで考えた名前もあるんですけど…


地震大丈夫だったのでしょうか?
明日、イカマルボートショー楽しみです。
先週は横浜ボートショー行ってきました。
2週連続ボートショーですv-7

恐怖の日本列島

地震の被害にあわれた方にお悔やみ申し上げます。
あまりにも広い範囲の被害で、色んな地域の知り合いの状況把握に
相当時間がかかりました。
最後まで安否がわからなかった福島の先輩。
海岸から5kmくらいの所なので心配でしたが、間接的に本人の無事と家の無事を確認することができました。
長野県北部も震度6のニュースが流れて、色んな方から
気遣いの電話いただきましたが、こちらは幸いなんともありませんでした。
この場を借りて、無事のご報告をさせていただきます。

たつまるさん。いやたつたつさん。
今日はお会いできてなによりでした。
こんな状況の中でしたけど、また楽しい釣りの話ができるときがくるといいですね。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
