スポンサーサイト


釣りに行けず(><)

2014/8/17(日)

ついに6月末以来、約50日休み無しでお盆も終了となってしまった(><)
天気が良ければなんとか1日くらい富山に行くつもりだったんだが
ここ数日悪天候( ̄^ ̄)凸
しかたないので仕事をこなしたお盆ウィークでした。

そんな中、気休めに ゴーフリー・ワイファイ・ワン(GoFree Wifi1) を購入。
これは、今年買った魚探とネットワーク接続して、無線でタブレットやスマホに飛ばせるエアーステーション。
本日届いたので早速セッティング。
英語の説明書なんだが、あれこれやって何とか受信成功(*^^)v
10インチのタブレットで受信してみた。
wifi-1.jpg wifi-2.jpg
こんな感じです。
アプリをダウンロードすれば、この1台で、タブレット、スマホ6台まで受信できます。
タブレットだと、タブレットで操作可能。
とっても安価に2ステーションのシステムができました♪
しかも10インチ魚探に^^
このシステムを取り入れてる遊漁船もあるようだ

ブロードバンド振動子も発注したんだけど、欠品で月末入荷だって。

ずいぶん頑張ったから今度の金土は釣り行きたいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
50日働き続けたら、私精神崩壊です~

機械音痴のなのでチンプンカンプンですが、タンケンマルみたいなのですか?

金土天気よいといいですね。私も次回は多分金曜です~

No title

お疲れ様です!

働きすぎで死なないでね・・・・・・

かみさんに借金して香典出せないからww

はなくろさん同様チンプンカンプンですが、なんか・・・

頑張って下さい!!!

はなくろさん

5月・6月は毎週のように行けたけど、7月に入って鬼のような毎日でした(^^;
ありがたいことだけど・・・

タンケン丸みたいけどスマホで見れるってのがスゴイでしょ^^

今のところの天気図予報は金土いいんだけどな~

しげちゃん

体も鍛え始めたよ(*^^)v
久しぶりに懸垂やったら1回もできなくて・・・
焦っちゃったよ(^^;
毎朝、柔軟、腹筋、腕立て、自転車コギコギ。
昼と夜はダンベル、ビシバシ。
やっと懸垂1回できるようになったのだ^^

香典貯まるまで生き延びるぞ(爆

このシステム。無駄なのかもしれないけど、
こんなことしてりゃ、老化防止にいいんじゃないかな^^

No title

私もチンプンカンプン(^_^;)
こんなことも考え、出来るのは若さです。
仕事あっての趣味ですが、無理をせず息抜きも必要です。
今週末、浮かんで下さい(^_^)

No title

お仕事おつかれさまです^^;
自分も、休み初日に船のメンテをやっただけで釣りに行けてません^^;
考えてみれば、中古艇買ってからメンテらしいメンテもしてこなかったので、50時間のオイル交換と同時に、汗だくになって船底のクリーニングなんかもしてみました・・・(w

ゆるゆるさん

ローランスは色々楽しめるよ♪
説明書を翻訳したり、脳の若さを保つのに必死です(^^;

俺の商売波があって、これからの季節は例年暇になります。
天気さえよければ、バンバン行っちゃいます♪

はぢちゃん

はぢちゃんも浮かんでないの?
もったいない。

ついに船底塗装剥がしたんだね。
真っ白になれば、またイメージ変わるね♪

船底・・・・

剥離はしましたが、なかなか綺麗にはやっぱなりませんね^^;

剥離材がまだ少し残ってるので、あと1回挑戦して、ダメなら綺麗に船底塗ります。

重ね塗りするよりはマシってことで^^;;

はぢちゃん。

船底塗るなら、俺は黒が好きだな♪

頑張って真っ白くしなよ~^^

毎度♪

面白そうな玩具買ったね!
乗せて貰う時はタブレット持って行きます

金土で行くの?

俺は日曜日浮かべるかな?

またにー♪

プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
