スポンサーサイト


あまりにもショック(><)

2014/6/20(金)・21(土)

またまた金土釣行でした。天気優先で仕事を調整。
夕方、またスズキ釣れないかな~とポイントへ。
魚探には大型のへの字の魚影が映るも、ヒットせず。
釣れたのはオールキジハタ。
kiji_201406212000175c1.jpg
まあ。この日は良しとしましょう^^

夜はまたまたKさんと居酒屋「ブリッジ」オープン♪
橋の上の居酒屋です^^
情報交換した結果。翌日はアマダイ、オニ、アカムツリレーということに



ここからが悲劇の始まり。
俺はアマダイボーズ。キジハタのみ。
潮動かない。
オニ狙いに行くと・・・
上針に小さめのメザシ、下針に大きめの丸干でスタート。
すぐにウッカリが釣れた^^
kasago_201406212000156dc.jpg

そして下針をサンマの切り身にチェンジすると。。。
モゾモゾ・・・ビンビ!!とヒット♪
110mから巻き上げ開始。コンスタントにビンビンビン。
オニに間違いなさそうだ♪
それもデカそうな雰囲気^^
楽しい~
何度も引いてくれる。
さあラスト20m。。。フ・・・
・・・でした(><)
食ってきたのはサンマ。気を取り直して切り身を付け替え。
ポイント修正して投入。
間もなくアタリ♪
今度は上げるぞ~と慎重に・・・
間違いなくオニの引きだ。
見えた♪オレンジの魚体が現れた。
が!!デカイ!!想像してたよりも遥かにデカイ。
50くらいありそう。アドレナリン吹きまくり。
タモがない(汗
とても引っこ抜けそうにない。仕方がないので、生簀用のネットをサポートにして抜き上げる作戦。
見事にバレました・・・
ami.jpg
これが生簀用ネット。無理があったようです(><)
先週ナチュ○ムでドデカネットポチったのに、7/3発送でやんの。
ドデカネットがあれば絶対ゲットできたのに・・・
ナチュ○ムを恨む( ̄^ ̄)凸

それにしても脱力感(><)

その後ももう一つ。
とある事情でハーフパンツが汚れたので、洗ってロッドホルダーに干していた。
さあ、乾いたかな~と思って見ると・・・
無くなってました(><)
パンツで帰ってきました。青のトランクスだったので、誰も気づかなかったと思う
たぶん(^^;

そんなわけで、人生で一番疲れた釣行でした。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デカオニ惜しかったですね~
でも、あまりにもショックという程ではありませんよ。
「あまりに・・・」は、ドナドナドナ~♪・・・と船が修理に運ばれることや海底にタックル一式奉納みたいなことだと思います(苦笑)

私も先日娘たちにタモ枠折られちゃったので、タモポチりました。
伊佳丸さんは、ドデカネット28型?私もかなり心惹かれました。
たまたま28型が近くの釣具屋にあったので見ましたが、あまりの大きさに恐れ多く遠慮しました。
じゃあ24型だな~とまたまた悩みましたが、
ほとんど単独釣行なので、軽いものと考えブログの写真のにしました。ラバーなのにかなり深いネットなのでメーターオーバーも楽々取りこめそうで気に入ってます~

No title

はなくろさん。

惜しかったなんてもんじゃないよ。
オニじゃなかったら飛び込んで捕まえたよ^^
それにしても、オニは元気だわ。

24型だよ。
それでもデカすぎかな(^^;
普段ほとんどタモなんて無用なのに。
無い時に限って・・・
人生こんなもんだね^^

No title

オールキジハタって不満げな時点で、多くの釣り人を敵に回しましたね!(笑)

にしても、オニカサゴ2匹とハーフパンツにまで逃げられて大変でしたね

しげちゃん。

キジハタの昆布〆。。。
やっぱり旨かった^^

ズボンのロストなんて初めてだ(^^;
ブリーフじゃなくて良かったよ(*^^)v

No title

ん~ 残念!!
でも確実に鬼を狙って釣れる魚になっているところが凄いです。
リリースした鬼が更に成長して伊佳丸さんが次回釣り上げるまでは時間が掛からないでしょう。
鬼は直ぐには成長しませんが(^_^;)

最近出会いませんが、東の方で狙っているのかな?

ゆるゆるさん。

残念なんてもんじゃ・・・(><)
天秤からハリス手繰って口元まで20cmですぜ^^

まあ、次回まで元気に主をはってもらいましょう♪

俺は3週連続東です。
7月は西の遠征計画も♪

居酒屋ブリッジ相変わらず楽しい♪
マリーナで待ってればパンツ姿拝見でしたね^_^
次回はGETですね…

Kさん。

毎回楽しくってつい飲み過ぎちゃうよ~(^^;
居酒屋「ブリッジ」最高だね♪

これで爆釣なら文句なし^^

たまたま無地でブルーのトランクスだったから・・・
まっ、いいかと、マリーナでも堂々としてたよ(^_^;)
師匠と久々に会って、いっぱい情報もらったし
これからが楽しみだね♪

No title

毎度^^

気付かないうちに結構行ってたのね
(笑)

色々釣ってるじゃん
しかし、何故ハーフパンツを汚したのかが(笑)

俺も浮かびてー!

またにー♪

としみちゃん。

フラレちゃったから富山でタチウオ釣ってきたよ。

来週は糸タチやろうぜ~。

パンツの件は勝手に想像して頂戴。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
