スポンサーサイト


ホントのスズキ^^

2014/6/7(土) 6/8(日)

土曜の4時から出港。
まずは魚探掛からスタート。1時間かけてデータを取り、魚礁でタイラバでした。
kiji_20140608193207cb4.jpg wani_201406081932099c3.jpg
渋いながらもキジハタ、ワニゴチが釣れて、日が暮れかけた頃・・・

突然沖にタイラバが突っ走った!!
青物だ~(´ε`;)
と思いつつ巻き上げてると、ジャ~ンプ!!
スズキだ!!♪
タモをとって引き寄せると、またジャンプ。
なんとかタモ入れ成功(^^♪
と思いきや、タモの下で泳いでる???
見るとタモに穴が(@_@;)
それでもなんとかもう一度。
なんとか入った。(^O^)!
がっ!! タモが破れた!!
この時点で上げられないかも・・・と悲壮感。
とにかく必死で破れた網をスズキに絡める。
上がりました~(^_^;)
suzuki.jpg
見ての通り、金魚すくいみたい^^ 63cmの茶色くないスズキです^^

とにかくホッとして帰港すると、先週に引き続きKさんが。
またまた釣り談義で盛り上がり、先週のリベンジしようと結団式^^



夜明け前。2艇で大アジ狙いに一直線。
反応めがけてアンカリング。
反応あるのに乗ってこない。潮動いてない。
やっと来たのはフクラギ。
すると間もなく強い引き!!
明らかにアジのアタリ。
上がってきたのは42cmの大アジでした(^^♪
aji.jpg
小顔でぶっとくて食べごたえありそう♪タモ無しで上げました(*^^)v
この時点で満足。タイもやろうと思ったけど、ダメとの情報でやめました。
Kさんは甘鯛釣りに。
俺はもうちょっとだけ粘ることに。
相変わらず潮は動かんので、ウトウト・・・
しばらくして目が覚めると、タイラバ竿とサビキ竿両方かかってる(^^;
タイラバの方は、レゲエカサゴでした^^ 
kasago_1.jpg
放置してたんで藻の中を逃げ回ったみたいね^^
サビキはアジ。まさしく果報は寝て待て(爆

その後メバルを追加して俺もアマダイに合流。
今日は大学の先輩の息子の結婚式。
なんとか赤い魚をプレゼントしようと・・・
amadai.jpg
1匹釣って、メールでプレゼント^^

魚探掛しながら早めの帰港となりました。

tyouka_2014060819323278a.jpg

少ないながらも7目釣れて満足な2日間でした(^^♪



スズキの刺身も旨かったけど、お吸い物が抜群♪
suimono.jpg

アジのタタキ、なめろうも最高~♪
tataki.jpg namero.jpg

そしてリーフマスターをだいぶ使いこなして、データ見ながら魚の映ったポイントをプロットしてみた。
全部じゃないけどいい反応のところ。やっぱり地形が変化してるところにいるようだ。
gyosho.jpg

定置網の脇を通過したデータにロープと基礎石が映ってたのでご覧ください。
teitiami.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀ピカのスズキ!!!!

きれいでしょう!!!

酔ってるんで、・・・・・

キーボードが・・・・・・

No title

ビックサイズの鯵です。
シマアジではと思う程、顔が小さく体高がありますね。
シーバスのジャンプを楽しみ、おかずも多彩で賑やかな食卓になりますね^_^

しげちゃん。

水深20mのスズキ。戻りスズキって言うらしいけど
旨かった~♪
刺身も旨かったけど、お吸物抜群。
まだアラと半身残ってるから、ムニエルとか焼き物にするよ♪

とにかくスリリングな取り込みだった(^^;

 

ゆるゆるさん。

アジでかいよ~♪
俺もシマアジかと思って図鑑見たら尾っぽが違うね^^
今までデカアジといえば顔が半端なくでかかったけど
これは超小顔。美男子なのかノータリンなのか^^

数は8匹だったけど、充分な食材で大満足です(*^^)v

お疲れ様でした〜
鯵食べたかったのになぁ〜
あっ赤いの釣れてきましたよ…

Kさん?

TOPW○○○R、のKさんでしょ♪^^
アジは今晩タタキにして、ナメロウ作ったけど
今までで最高級の味でした♪
2匹とも子持ちで脂ノリノリ
身も分厚くて・・・

うちらは2人家族なんでちょうどいいけど、5匹は釣りたいね^^
またトライします。

赤いのって真鯛かな?

またトライですね♪
赤いのはノ○○ロです♪

Kさん。

喉から手が出るね(爆

アジ釣って、ノド釣れたら何もいらね~^^

No title

釣果にぎやかな季節になってきましたね~♪
え、ノ●●ロも釣れるんですか。
次回どうしましょ。

迷った挙句、結局貧果というパターンになる予感が(笑)

はなくろさん。

皆さん、なんだかんだ釣れてるね♪
これでいい潮に当たれば最高なんだけど・・・

ノ●●ロ・・・新潟でしか釣ってない。
今度トライしようかな♪
2匹で満足なんだがな~^^

No title

毎度ー^^

行ってたのね
(笑)

色々釣れましたね~
因みに…
63㎝はスズキとは言いません
フッコと言います!
↑悔しいらしい

その日の俺のフィールドは
結構な風で出れなかったよ

今週末はどうかな?
またにー♪



としみちゃん。

ウィキペディアによると60cmまでがフッコ。
それ以上をスズキになってるもん( ̄^ ̄)凸

白馬のスーパーではもっと小さいのがスズキで売ってるからいいのだ
地方によって呼び名も違うし!!
白馬では立派なスズキ。 ってことで^^

7種8匹はうちの家族なら理想でしょ♪
今週末はダメだね。
俺は行かないよ~
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
