スポンサーサイト


猛暑(´ε`;)

2014/5/30(金)・5/31(土)

金曜に乗り込んで、魚探の取り付けとキャビン内の清掃を。
魚探-1 魚探ベース
現在の魚探をはずして、前後2台置きにします。
配線
ジムクオーツに電話しながら振動子の配線完了。
魚探-2
こんな感じに取り付けました。FUSOはプロッタ専用になります。

とにかくクソ暑い。パンツ一丁でした(´ε`;)
そしてキャビン内。トイレの便座と蓋が壊れてます。取り外して部品注文しました。
そして綺麗にして・・・

3時半に浮かんで魚探チェック。映った~♪
そしてデータ取りながら、20mの漁礁へ。
hukuragi_20140531225416d78.jpg wani.jpg
mebaru.jpg

タイラバオンリーで、フクラギ・キジハタ・メバル・ワニゴチが釣れました。
ワニゴチは初めてで、食えるのか?と思ったけど、旨いらしい♪

そしてデータ取りながら帰港。
車に電話忘れてたので、履歴見ると4件(^^ゞ
タッチャンから入ってたので連絡すると、来てくれたんだって
ほんと悪いことしちゃった。ゴメンねm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
そして居酒屋オープンすると、メンバーのKさんが登場。
小5の僕ちゃんとお泊まりだって。
一緒にボート談議に釣り談議、盛り上がりました♪



そして朝。一緒にアジ釣りスタート。
サビキでダメなんで吹流しにするも、フクラギとカサゴのみ。
ナブラたったので、ジグキャストしてフクラギ。
全く流れない潮。
アジ諦めて、タイ場へ・・・
睡魔が襲う。ノーアンカーでウトウト・・・
この潮じゃ眠くなる。
と。。。タイラバロッドがビンビンビン。
乗った!!タイか?
kiji.jpg
キジハタでした^^

ondo.jpg ondo_1.jpg
飲み物もなくなって、11時にギブアップ(><)
tyouka.jpg
この潮とこの暑さじゃこんなもんでしょう。

魚探データがパソコンで見れるんで紹介します。
ソナー ソナー-2
左は大橋の西側の橋脚の脇です。右は岩と砂の境目。
風紋?(砂の波波)もわかりますよ。

そして読み込んだデータをリーフマスターで作図しました。
地形 3D_20140601102721d0f.jpg
漁礁付近の地形です。右は3Dにしたもの。
ところどころ窪みがあるんですね~。
英語のソフトだけど、なんとかここまでできました♪
これからもデータをどんどん記録して、地形図を作っていきたいと思います♪

現状の振動子。深場はダメでした。
ブロードバンド振動子購入します。
まあ色々できて面白い魚探システムだと思います。



作成した地図をロランス用のファイルにして、SDにコピー。
copy_201406011138442be.jpg
とりあえず成功♪
設定が色々あるんだけど、詳しい説明書じゃないので
試行錯誤でしょう(^^ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日、暑かった!!
飲料は2L必要でした。

橋脚の骨組みが!!
3Dデータ凄い!!
新港沖の3D海底図、楽しみに待ってます(笑)


ゆるゆるさん。

ほんと5月とは思えないよね(´ε`;)
500のペットボトル2本が10時には終了。
あと2本あればもうちょっとがんばれたのに^^

西側は橋脚の手前にトラス組んだステージがあるの。
それがバッチシでしょ。
ここでアオリ釣れるんだよね~^^

3Dにすると視覚でわかりやすいよね。
徐々に作っていくんでお楽しみに~(*^^)v

No title

すごい便利ですね~
私は英語の取説なんて毛頭使えません。

私も楽しみに待ってます。

No title

毎度^^


なるほど面白い!


どんどん作図してじゃんじゃん釣らせて下さい

しかし、俺のフィールドお暑かった…
2リットルのお茶を簡単に飲み干して
500mlの柚子レモン水もペロリ
(笑)

またにー♪

 

はなくろさん。

取説は日本語のが付いてるんだけど、簡単なの^^
細かい解説は無いので適当にいじってるよ。
とりあえずこのくらいできればOKかな。

広い地形図作るには時間と、燃料が・・・(^^ゞ
大雑把な地形と、今までのポイントはFUSOに頼って
ロランスは徐々にです^^

 

としみちゃん。

面白そうだろ。
釣れる釣れないは別問題だけど(^^ゞ

どこのフィールドも暑かったんじゃあないだろかい。
エルニーニョ関係あんのかね?

No title

いいサイズのキジハタですね~
今年は、まだキジハタ釣ってないです。
カサゴはいっぱいつれるんですけど、ハタ味でかなわないですね^^;
ロランスの魚探、すごく楽しそうです。

アマダイの干物、一匹食べましたけど
めっちゃウマでした。

はぢちゃん。

俺も、まともなキジハタ今年初だわ~
じっくり味わいたいと思います^^

ロランスは、ずっと前から興味あったから
やっと買ってもらったオモチャみたい(瀑

アマダイの一夜干し。
旨いだろうね~!!


プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
