

New 魚探

2014/5/25(日)

今週は風の予報でもあるし、仕事も溜まってるんでオヤスミ。

でも・・・
新しい魚探が届きました♪
cover.jpg
LOWRANCEです。

今の魚探はFUSO。貫通してる振動子そのまま使えるからFUSOにしたけど・・・
今一ストレスでした。
それでも慣れてきてなんとかやっていこう。と思ってたところ。
ローランスも今の振動子がそのまま使えることが判明♪
輸入元のジムクオーツに問い合せたら、今の振動子で倍映ると断言。

今までは、もし魚探代えるなら、振動子外して、FRPで船底戻して、再度貫通工事。
めんどくせ~!!と思ってたから・・・

そこで今回思い切って

HDS-7 Gen2 Touch
振動子変換アダプタ
ストラクチャースキャン振動子
振動子取付シャフト
水中地形図作成ソフト「リーフマスター」

この5点を購入。

早速梱包開いて、振動子組立、本体電源接続。
sindo-1.jpg sindousi.jpg
これがストラクチャースキャン振動子。

konecta.jpg
これが本体背面。真ん中の青いのが他社振動子変換アダプタ。

デモ画像は・・・
uturi.jpg
こんな感じです。左がサイドスキャン。真ん中がダウンスキャン。右は普通の魚探。
面白そうでしょ^^

そして、この魚探。航跡データから、地図が作れちゃうの♪
それがリーフマスター。

その他にも、スマホやタブレットに映像飛ばせる。10インチのタブレットで操作もできる。
だから7インチにしたの。9インチ12インチは高いのだ^^
それと、レーダー付けれたり
エンジンと接続して、エンジンデータ、燃費とかも見れたり
2ステーションもOK。
10年保証だったり・・・

覚えることいっぱいありそうだけど、楽しそう♪
きっと、老後の楽しみになると思うのです(^^♪

メイン振動子以外は、取り外しにするんで、ご希望の方は、ボートに搭載しますよ。
ダウンスキャンとサイドスキャンが見れます。
早く使いこなさないとね(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、それ買ったのですね。
なんか面白そうな魚探です。
タッチパネルってのもいいですよね~
ロランスのマルチファンクションメーターってやつをいつか装備したいなと思ってます。
いまの燃料系は飾りで機能してません^^;
電源のON-OFFで針は動きますので、
タンク側のセンサーを変えるだけでいいとは
思うのですが、まだテストもしてません。。。

はぢちゃん。

これはマルチファンクションメーター必要ないんだよ。
ネットワークで、エンジンと繋げば全部表示されるみたい。
ケーブルとか買わないといけないけど・・・

この魚探。って言うかコンピューター。
よくわかんないんだけど、ブロードバンドですごいらしいね(^^ゞ

次回取り付けてインプレッションするね♪

No title

毎度^^

よく分からないけど面白そうだね。

俺にはとってもじゃないけど使いこなせそうにないけどね
(笑)

スマホやタブレット?
Androidに対応してるとは思えないけど
もしかしたら、I-Phonかな?
いよいよスマホデビュー?

OresamaⅢでも使ってみよう!
早く色々使いこなせるように頑張って覚えてください!!

またにー♪

としみちゃん。

アプリをダウンロードすれば、
IPOD TOUCH 
IPAD 
IPHONE
アンドロイド スマホ タブレット
あたりに対応らしいよ。

俺にスマホは関係ないけど、タブレットと接続で
大型魚探になるのだ^^

釣れなくても、これがあれば地形図作ったり楽しめそうだよ♪

いいなぁ

HDS-7 Gen2 Touch良いですね^_^
興味津々の魚探です
深場は難しいかもしれませんが、アオリの時とかはきっと面白い絵が見れるはず

価格改定があったので、忘れるようにしてましたが、またウズウズしてきそうです

インプレ楽しみにしてます♪

航陽丸さん。

俺も価格改定で忘れようとしてたんだけどね^^
でも、待ったおかげで、ストラクチャースキャンの性能もアップしたし
マップソフトも良くなったし
振動子がそのまま使えることもわかったし♪
ストラクチャースキャンも魚探も、実際どこまで映るか楽しみ。

太平洋側ではけっこう搭載してるみたいけど、富山では聞かないんだよな~・・・
毎回インプレしていこうと思います。

プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
