スポンサーサイト


オニ狙い

2014/5/18(日)

3週連続のピカピカ&釣行となりました。
土曜日は昼にマリーナに着いて、さっそくお手入れ開始。
この日はハルをピカピカにする予定。

例の激落ちくんで汚れを取って、カーワックスをかけていく。
面積が半端なく広い(><)
そして船底は黄ばみを、潮風という洗浄剤をローラーで塗って落とした。

船底 ハル
みごとピカピカになりました(*^^)v
ここまで4時間オーバー(^^ゞ

ビフォー アフター
3年前このボートを購入してここまでになりました♪
ますます愛着がわきます。

ボート下ろすリミットなので、これで終了。
あとは内回りとデッキ。
もう1日かかるけど、近いうちにやるつもりです。

夕日
夕日を拝みながら、一杯やって早い就寝。



そして本日は・・・
オニの第1Pからスタート。
沈黙・・・(^_^;)

第2Pへ移動。
最初のヒットは六文銭でした(^_^;)
六文銭
オニ仕掛けに六文銭・・・
ヤンチャな奴だ^^

次のヒットはカジカ。

海況は・・・
nagi.jpg 1kt.jpg
ウネリはあるがベタベタでボートは停止(´ε`;)

底物あきらめ、ジギングPへ。
釣れる気しないが、何投かシャックってるとフクラギガ追いかけてきた。
なかなかアッタックしてこないが、なんとか1本確保。
hukuragi.jpg
ガンドがこないかと思ったけどダメでした(><)

最後にもう一度第1Pで餌釣りして帰ることに。

朝はノーバイトだったのにアタリがある。
でも、フッキングしない。
ハリがダメなのか、餌のせいか・・・
でも・・・
きました本命が♪
oni.jpg
これで満足です(^^♪

餌は何だと思います?
iwasi.jpg
スーパーで買った丸干です。
7匹98円。
去年も丸干で根魚釣ったんで、試しに買いました^^

釣り餌のイワシも同時に付けてたけど、丸干しの方がアタリます。
本当です^^
7匹すべて消費しました。
ただ、デカすぎたのか頭残しも3匹。

ウネリの中激渋の一日で体はユラユラ。
マリーナ帰ると、皆さんダメだったとのことです。

なんとか本命ゲット出来て良かったということで・・・
次回はもうちょっと工夫しようと思うのでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度^^

ボート洗いに、鬼退治ご苦労さんです♪

鬼はその潮でいいんですよ
奴らは餌を追いかけるのが苦手なんで
潮が利いてるときは逆に釣れません。

だから、大きくなるのにとっても時間が掛かります。

潮が利いている時ははハリスにチャイチー錘をかまして
餌が潮に乗らない工夫をするんだよ~

毒大丈夫だったかな?
因みに、この画像の持ち方も、すげー危ないよ
気を付けましょう

またにー♪



 

としみちゃん。

ボになるかと焦ったぜ(^^ゞ

早く帰ろうかと思ったけど、アタリがあるんで粘ってしまった。
柳沢さん来たよ。
オイル交換は完了。
燃料フィルターはデカすぎてだめだったって。
代わりのをくれたよ。

No title

僕も焦りましたが・・・・・・

無駄でした(w

コノシロは釣れたんですけどねー^^;
やはり、決め打ち(サビキ1本)するほどの腕はまだないようで・・・
今後は、準備いろいろとしてから行くことにします。

はぢちゃん。

サビキのみのつもりでも、オキアミ1パックくらいは持ってると安心dと思わない?
昔、サビキにオキアミ付けてアマダイ爆釣したことあったよ^^

て言うか、いろいろ準備してじっくりやったらいいじゃん^^

オニ

いわし丸干を食べてくれましたか〜

冷凍釣餌はイマイチな割に高い気がするし、スーパーには生の小イワシがあまりないし、丸干し見て迷ってました
私も使ってみようかな

私には餌をガマンしてタイラバを貫くのはムリかも

航陽丸さん。

今回の丸干はちょっと大きくて、フッキング確率悪かったけど
7匹全てアタックしてきたよ。
ちなみに釣り餌イワシは、6~8匹で300円以上で
食いもイマイチでした^^

今度はメザシ買ってみようと思うの。
去年の7/28の記事見たら、メザシでキジハタ釣ってた^^
俺もタイラバは下手くそなんで、つい餌釣りに・・・

メザシだまされたと思って試してね
なんなら、2本針に釣り餌とメザシみたいな・・・
ちなみに今回のオニは、下針釣り餌ノーバイト、上針丸干しにアタックでした♪

No title

凄い!!
丸干しで鬼退治ですか。
機密情報です。
余っても次回まで船に積みっぱなしでも良いし、実践してみます。
大きめの煮干しでも良いのかな?

 

ゆるゆるさん。

機密情報になるといいね^^
今回のは1袋余ったので、計ってみたら15cmでした。
ちょっと大きめだったかな。
10cmくらいのメザシがいいと思うの。
海水に浸かって、生に近くなるよ。
旨味成分も増して食いが抜群(なんちゃって^^)

No title

丸干しで釣れるんですか!

次はシシャモで試してください!←無責任♪

レポまってま~~す(笑)

しげちゃん。

貧乏性なんで、安い丸干に目がいってしまったのよ^^
正直、ししゃもも考えてるの!!

試しにYahooで色々検索してみたけど、釣り餌で丸干しは見つからなかった。
でも・・・「オニ 丸干」って検索したら、俺の記事が2番目に出てきたよ(爆
この記事見て、各地の丸干し売り切れ続出じゃないか?(≧▽≦)ブァーハッハッ!
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
