スポンサーサイト


ピカピカ大作戦~遠征♪

2014/5/9(金)5/10(土)

今週は、先週やり残したピカピカ大作戦の続き。
色々試した結果。ボートの黒ズミ汚れは、激落ちくんで白くして
カーワックスで仕上げ。
これが確実で早いという結論に達しました。俺なりに^^

それで、ハードトップを全て激落ちさせ、カーワックスをかけました。
カナリの重労働。ハードトップだけで限界(^^ゞ
そしてステンレスロッドホルダー装着。
ホルダー picapica.jpg
全てステンレスホルダーに。自己満足~(^^♪

水かけても、弾く弾く♪ 船体、デッキは徐々にやっていきます。
完成
これで外装はほぼ満足な仕上がりになりました。
今後は釣りに専念^^



そして翌朝。
移動ホテルは、はなくろさんのマリーナの駐車場。
この日ははなくろさんのボートで遠征です(^^♪
4:30待ち合わせ。

荷物をボートに積み込んで、出港~♪
出港
夜明けは早い。
初の石川海域。ウキウキします♪

20ノットで30分。ポイント到着。
・・・
反応無し(><)

はなくろさんのタイラバにようやくHIT!!
hanakuro_20140511120044c35.jpg

その後、俺にもやっとアタリ。
kasago.jpg
ホッとした~(^^ゞ

でっかいクロソイ、真鯛、ガンガンHITを夢見ていたので拍子抜け。
風も強く、はなくろさんの操船も忙しい。
一生懸命基礎石にのせてくれるんだが・・・超渋かった。
yanagi.jpg
ヤナギも単発で・・・
そうそう。ヒメだけは爆釣でした(爆

それでも初めての石川県。とっても新鮮で大満足です♪
はなくろさん、ありがとう\(^o^)/

hanamaru.jpg
帰って、ボート洗って釣具屋案内してもらって。
大変お世話になりました。また活性高くなったらお供させてね♪

俺は帰り道、ドンブラコちゃんのタケノコ山寄って
takenoko.jpg
掘らせてもらい、帰ってすぐに茹でて美味しくいただきました。
掘りたてなんでアクもなく、絶品(^^♪

今回の釣果。
釣果
今晩のカサゴの刺身が楽しみ~♪

はなくろさんの言葉。
「春は大嫌いだ~」^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピッカピカのHTになりましたね~
自分も、船底落としたりワックス掛けたり、シールド作り直したりしたいのですが。

どっちを取るかで海に出てしまいました^^;

石川はもう遠い国になってしまいました。
半日2回の釣行で、20Lの携行缶3分の1くらい余りました。
かなり燃費がいいみたいので、今度、黒部~宮崎方面に遠征してみたいです♪

 

はぢちゃん。

ボートいじりは、1日たっぷり用意しないと
中途半端になっちゃうよね。
ボートのワックス掛けは、半端なく広い。
車の何倍も・・・

初の石川遠征は、会話しながらで長く感じなかったけど
一人だと長いんだろうな~(^^ゞ
近場でも釣れるようになるといいね♪

No title

お粗末な船頭ですみませんでした(笑)
帰宅後、疲れがどっと出て気絶してました。
白馬→ワックスがけ→車中泊→気持ちも折れる渋い釣り→タケノコ掘り→白馬
伊佳丸さん、強靭過ぎ(驚)

今日は起きられず、近場ウロウロ。
近くの方がいいみたいです(苦笑)

はなくろさん。

初のロングクルージング。会話があったから長く感じなかったね。
一人だと長いだろうな~
とにかく楽しい一日でした。ありがとうm(_ _)m

俺も帰って、タケノコ茹でて、ニギスの丸干で一杯
で、限界(^^ゞ
今朝は8時まで爆睡でした。

フォーティーオーバーのオニ釣ったとか?!!
( ̄^ ̄)凸
羨ましい^^

No title

愛艇いじり、遠征釣行、筍堀り、充実した週末ですが、それをやり抜く気力と体力に驚きです。
美味しい白身魚と旬の筍、美味しそうな食卓になりましたね^_^

No title

毎度ーー^^

竹の子いいなー♪

そんなのあったんなら、言ってくれれば
貰ったのに!
(笑)

春は水温や雪代
はたまたイルカまで回遊して不安定だよね

でもボートピカピカで良かったじゃん♪

またにー♪



 

ゆるゆるさん。

実に充実の2日間でした♪
とにかく、距離があるんで欲張っちゃうんだよね。
近ければ、チョコチョコできるんだけど・・・

でも、普段は仕事場とプライベートが一緒の生活なんで
富山に来た時は思いっきりリフレッシュできます(^^♪

 

としみちゃん。

タケノコ旨かった~♪
カサゴとヤナギの刺身も^^

富山湾は四季の変化が感じられて、大好きだよ。
俺は今年、イルカを一度も見てないのだ。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
