スポンサーサイト


ありがとう NEO374 こんにちはF230

いよいよ長年愛用したボートを手放す時が来た。
今年に入って急な展開。
富山のマリーナで「F230}の出物が!!

1999年式の2st85ps23ft艇。
新品の4st-100psに載せ換えて販売するというのだ。
一目ぼれ~♪ さっそく契約してローンの手続きもOK~

これが、そのボート
F230-B.jpg  2st.jpg

いろいろ思案した結果、このマリーナに保管中のスプラッシュを糸魚川へ引っ越し
糸魚川のNEO374を富山で展示販売してもらうことに決定。
個人売買だけどマリーナで面倒見てくれるということで安心しました。

先日の日曜日移動の予定だったけど、急きょ移動頼んだ方の都合で中止に。
なので、F230とスプラッシュをいじりにマリーナに行ってきました。

古いロッドホルダーはずして、ステッカーを剥がしてきました。
ステッカー-2  ステッカー-1
古いステッカーは、ドライヤーを使うと簡単に剥がせます。

次に来るときはリニューアルステッカーでドレスアップするつもり。
そのイメージを作成しました。
F-230-A.jpg  F-230.jpg
最終決定じゃないけどこんな風に仕上げるつもりで~す♪
これから、NEWエンジン取り付けて、油圧操舵つけて、ブルーのキャビンシートつけて脳艇♪
進水式は4/3(日曜)の予定となりました~

そこで今まで釣りを楽しませてくれた「NEO374」の現状を貼り付けておきます。
フロントサイド サイドビュー リアビュー-2

バウロッカー コックピット-1 スターンハッチ

生簀 エンジン 保管

ボート、トレーラ共2002年9月登録、トレーラの車検は切れてますが、登録は抹消してませんので
車検受ければすぐ乗れます。
車検の時はボート下ろさなければいけないのですが、マリーナで下してくれるそうです。
整備もしてくれますので安心ですね♪
エンジンはSUZUKI 4st15ps 一人だと20ノットでます。
マリーナに展示しますので移動したら報告します。
ちなみに、スズキマリーナ富山の情報はこちら http://www.suzukimarine.co.jp/marina/toyama/
火曜、水曜定休日です。












スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

こんにちは。富山の清水(ikamaru3)です。ご無沙汰しております。「ぶんぶん丸」船長さんのブログ見てやってきました。
自分はぶんぶん丸船長さんとお話させていただいてトレーラブルにしようと思ってるところです。まだ2馬力のままですけど。せっかくならikamaru2に乗り換えかぁ…と頭をかすめちゃいました。
欲しいなぁ…お金ないなぁ…嫁が鬼になるだろうなぁ…

お~!!清水さん!!
ご無沙汰でした~<m(__)m>

たつさんだったんですねえ~・・・
ぶんぶん丸さんとこのコメでお見かけしましたよ^^

なにしろ急な展開で、
つい最近ぶんぶん丸さんとこに初登場したと思ったら、
IkamaruⅡ売却話を記事にしていただき、
速攻で「ドンブラコ」さんと今朝コンタクト。
どうやらIkamaruⅡはドンブラコさんのトコにお嫁入りしそうです♪

オークションだそうかとも思ったんですが、
マリーナの近所の方に譲りたいな~と思っていたんでよかったです。

ちなみに、IkamaruⅢも船検取れるんですよ。
トレーラブルにするんなら、IkamaruⅢに8馬力なんていいんじゃないかな。

今年はいっしょに釣りしましょうね(^o^)/

やっぱドンブラコさんところへ嫁に行くのですね。ドンブラコさんは一緒に出撃する仲間なのです。
自分のをトレーラー買ってエンジン買って登録して…となるとikamaru2乗換えたほうが良いと思っちゃったんですが、出遅れましたね。横取りっ~ってこっそり引き取りに行く訳にも行かないですしねぇ。

8馬力って凄いですよね?凄すぎて怖い気がするんですけど。
リトルボートの田原さんも9.8PSどう?って言ってましたが怖がりの自分は4~6馬力くらいですかね?
一緒に釣りしたいので浅瀬にきてくださいね~ 深場で待ってるって言わないでください。

マジウケル~
ドンブラさんとこのコメ見て爆笑しちゃった^^

それにしても、ぶんぶん丸さんの記事への反応が
メチャ早いのに驚きました。
ぶんぶん丸さんもおれより早く売却記事更新しちゃうし
なにしろ昨日今日であっという間の出来事でした(*_*;

たつさんが出遅れるのも無理はないね^^

とは言え、ドンブラさんもまだ実物見たわけではないので
マリーナで一緒に見てみては?
天気次第ですが、今度の土日搬入できるかもです。

ぜひ

動きが早いですね。凄いです。一瞬で出遅れ。
現物を見なくても決めちゃいます。ドンブラコさんだめなら是非。見ても見なくても現状でOKですから。

今度の土日ですね。絶対に行きます。
時間を教えて下さい。

たつさんこんばんわ(^o^)/
一杯やってたら携帯にコメント着信。

まさかこんなにIkamaruⅡを欲してくれる方がいるとは・・・
うれしいかぎりです<m(__)m>

ドンブラさんが一番乗りなので、見てから決めてもらおうと思います。
運搬車がノーマルタイヤなので、天気次第。
直前になっちゃいますが運搬日はここのブログでお知らせします。

ところで、奥さんの了承は?(爆
男は欲しいものは欲しい!!それで日々頑張れるんだもんね(*^^)v

このボートはぶんぶんさんも紹介してたけど、扱いやすいボートです。
大きさといい、メンテナンスといい、維持費といい・・・
でもね、やっぱりやっていくうちに大きいのを求めるの^^
うちは子供も全員成人したし、住宅ローンも終わったし
やっと念願の23ft艇が買えるようになったんですよ。

人生最後のボートと思ってるし、しばらく乗ったら次世代の人に譲りますから
その時は乗り遅れないでね(爆

ボートの運搬日について

天気予報みて当初計画していた運搬日(3/13)は
中止になりました。
来週末以降に延期です。

3/13は糸魚川漁港にてIkamaruⅡボートショー開催します(爆
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
