スポンサーサイト


マリーナライフ

2014/5/3(土)・5/4(日)

今回の俺の連休は2日間となってしまった。
3日は風の予報だったので、船台の塗装をすることに。
新湊まで買い物に行って、初めて大橋を渡ってみた。
大橋
風が強くて怖かった~(^_^;)

思ったほどサビは無かったけど、とりあえず錆止め塗る。
ビフォー サビ止め

そしてオフホワイトのペンキを2度塗りして・・・
アフター
完成~(^^♪
見違えたでしょ(*^^)v

その後、ロッドホルダーの交換とかやろうと思ったけど、
一つ外したら、汚ね~(^^ゞ
ホルダー
このプラスチックホルダーを全部外して
New.jpg
このステンレスホルダーを着ける予定だった。
でも、外して洗ってからじゃないと新しいのは着けられないということで
一人居酒屋しながら、仲間に電話。
ほんとは大泊まで行くつもりだったけど、こっちでアラ、オニ狙うことに。
そして、朝一進水式やることにしました♪

そして翌朝。
進水式 
ワンカップで安全祈願^^

ポイントに付いて行って、しばらくいっしょに仕掛けを流すも・・・
TOP.jpg
撃沈(><)
ポイント教えてもらったのが収穫でした♪

そして俺はポイント移動。
前回のアラポイント攻めるも、やっぱりダメ・・・
しかたないので、お土産釣りに変更。

ニギスだけは釣れてくれました(^_^;)
すると、佐々波帰りのはなくろさん登場。
hanakuro.jpg
一緒にニギス釣り。
棚を変えて、ヤナギを期待するも、釣れるのはニギスのみ。

30超えたので、ソウハチに変更。
これもアタリが出ません。
souhachi.jpg
なんとか2匹。

最後に近場のポイントで根魚やると、やっとカサゴが来て終了~

ボート上げて、ロッドホルダー全部外して、洗剤で洗う。
キレイにならん。カーワックスかけるもキレイにならん(><)
別のワックス買いに行く時間はないし、今回は諦めました(><)
結局、パイプ用を一つ増設しただけ。
とりあえず、パイプ用のステンレスホルダーは8個ついた。
サイド用7個は、キレイになってから付けます。

釣果は噂通り。お土産は確保したけれど・・・
釣果
半分は丸干作った。
今日は天ぷらにします。

どうせ釣れないし、次回は一日かけてボートピカピカ作戦かな^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も二ギス丸干ししました。
ガックシの釣果ですが、
食べる分には、とても美味しい魚ですね。

次回は食べても釣ってもいい魚、頑張ります。
お疲れ様でした~

No title

毎度^^

ニギスのお刺身美味しいじゃん♪

また、くっさい鰈釣ったの?
(笑)

にしても、富山渋いね(><)

またにー♪

はなくろさん。

ニギス旨いけど、手に感蝕残らない釣りだよね^^
今度、はなくろさんのボートで遠征しない?
燃料もったいないし。

ポイントは聞いておくよ。
デカイ魚釣りたいね♪

としみちゃん。

ニギスは丸干と天ぷらなの^^

くっさいカレイは、唐揚げ病みつきなの♪
2人分釣れて良かった。

富山湾に流れ込む流域面積は半端ないのだ。
しかも冷た~い水。
だからなのか、イルカが多いからなのか・・・

No title

ニギスいいじゃないですか!

釣れればなんでもいいじゃないですか~~!!

浮かべれば釣れなくてもいいじゃないですか~~~~!!!

 

しげちゃん。

ニギスいいんだけどさ~
手に感蝕残らないんだよね~^^
型はいいのよ。
でもこの天気。丸干全滅かも(><)

さあ、天婦羅食うか♪

No title

天ぷらが食べたい時とどうしてもお土産が欲しい時の最後の頼みの綱はニギスです(笑)
自分にとって富山湾の宝になりますね。
天ぷらの味、如何だったでしょうか?

ゆるゆるさん。

ニギスの天婦羅初体験だったけど
クセがなくて、ホクホクの白身の上品な感じ
久しぶりに旨い天婦羅食べました♪

今日の白馬、朝から雨で湿度90%
丸干は全滅かも(><)

No title

私は、今日久々に行ってきました。
激渋の噂は聞いておりましたが、東ではアジは狙えば釣れそうです。
僕はちょっとしかつれませんでしたけどね^^;

でも、未知の海域なので、まったく勝手がわかならいです。。

 

はぢちゃん。

それでもやっと釣りできたんだね♪
おめでとう^^

毎日楽しみにブログ見にいってたんだよ。

俺なんかこのマリーナにお世話になって15年になるけど
まだまだ未知の領域が多くって(><)
これから開拓して、是非ガイドして頂戴(^^♪

No title

ホルダーを外した際に残った汚れ・・
何か、綺麗に落とせる洗剤が見つかれば良いですね
しかし、私もそうでしたが、魚の活性は、まだまだ低い様で・・
これから先に期待ですね

 

ドンブラコちゃん。

激落ちくんを忘れてたよ(^^ゞ
イカ墨もキレイになる激落ちくんなら大丈夫だと思う♪
金曜日1日かけてやるつもりだよ。

タケノコも気になるし。
金曜日行けるようなら連絡するね。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
