スポンサーサイト


クロソイ、ホタルイカな数日^^

2014/4/23(水) ~ 4/26(土)

としみちゃんに誘われて、糸魚川で浮かんできた。
としみちゃんは、今日から5連休なのだ。

俺は仕事が残ってるので浮かべるのは午前中と決め
夕べから乗り込んだ。

4/22夜
宴会 お湯
後ろのテントに4泊するんだって(^_^;)
夜はまだ寒い。焼酎のお湯割りが旨かった♪



4/23
目覚ましで起きたが、飲みすぎてうだうだしてるうちに夜明け。
とりあえず、皆さんがやってるスズキ、真鯛狙い。
スロジギ150gと枝スにホタルイカ。
これをスローで巻き上げる・・・
空振り(><)

そしてポイント移動。
今年としみちゃんが発見した根の上にストップ。
同じ仕掛けを投入。
ゴン!!ときました。
クロソイ クロソイ-2
オーバーフォーティのクロソイでした♪

その後としみちゃんには
toshimi.jpg
レンコダイとヤナギ。

俺にもクロソイとヤナギ。

そして。。。
突然終了~(爆

白馬に戻って、ラーメン食べて。
としみちゃんは氷を調達して、また糸魚川へ。
俺は仕事~(´ε`;)

レンコダイとヤナギは置いていった。
釣果
としみちゃんの釣り三昧初日でした♪



突然終了の理由は本人の名誉のために書かなかったけど
本人の許可が出たのでお知らせします^^

酔も覚めて、さあこれからだ!!と気合が入り始めた頃
丁度8時の出来事。
指
こうなって
救急-1
こうなって
救急-2
こうなったのでした(´ε`;)
みなさんも注意しましょう。
自力ではほぼ抜けません。

新しいアクセサリみたいね(爆

追伸
本人は元気にテント生活継続してます^^



4/25(金)

今晩捌きました。
腹パン
腹パンです。計測したら、42cm 1.3kg。

腹パンのわけは・・・
腹子
こんなデッカイ腹子でした(><)
かわいそうだけど、美味しくいただきますm(_ _)m 



4/26(土)
早朝5時過ぎに突然の電話で起きると・・・
としみちゃんだ(´ε`;)

もう白馬にいると。
夕べの満潮(0時)前後に爆沸きしたようだ。
ホタルイカ
1箱お土産。

その後・・・
ガレージはホタルイカ加工場となった(^_^;)
加工場
餌のパック作って、冷凍保存用に小分けして、沖漬け作って。
残りを全て、丸干に。
丸干し
現在11時。やっと終わった~(´ε`;)

仕事は午後からやろっと(-_-)゜zzz…

これでとしみちゃんのテント生活も終了。
デッカイ真鯛も釣れて、いい連休になったんじゃない♪
ピ~ポ~ピ~ポ~以外は^^

俺は、明日は部落の普請だし
来週末富山だな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度ヾ(≧∇≦)

ほぼじゃなく、絶対抜けません
(笑)

お魚さんの気持ち!
分かりましたー
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

としみちゃん。

いっぱいやってるかい?
あんなベロベロ状態でよく釣れたよな♪
8時までだったけど(爆

明日は絶好条件だぞ。
爆れよ~
アッ。一人だから針刺さないようにね^^

No title

あらら・・・・・・・
としみさん?むっちゃいたそうですね。。
にしても、連休初日から^^;

ご愁傷様です。

はぢちゃん。

麻酔して、針ぶった切って、貫通させて抜いたらしいよ(^_^;)
想像してごらん(爆

でも、ご安心を。
本人は今晩からテントで3泊しますから(爆

痛そうら

なんとも・・・・
ご愁傷様なんですけど、その翌日エライでっかい真鯛釣ってるから、同情できません(笑)

しげちゃん。

翌日からのお楽しみを見ると、同情できないよな^^
俺なんか8時までしかできなかったし(><)
病院まで迎えに行って・・・
まったく、人騒がせなんだから(`_´)

No title

ピ~ポ~、ピ~ポ~
貫通はチョ~ヤバいでしょう。
注意しなくては

糸魚川でも身投げがあるのですね。
これで、一年分の餌確保ですね。
明日・明後日は、新月で絶好のホタル日和です。
誰か餌用のホタルイ獲って来てくれないかな~(^_^;)



ゆるゆるさん。

餌は、もう完璧♪
今回の雨のあと、マリーナ沖の沖堤あたりで獲れるんじゃないかな。
不完全燃焼なのに、食材豊富で・・・
雨明けに富山いきます^^

No title

みなさん

ご心配をお掛けいたしました。

伊佳丸さんなんて、
ここでは『ほぼ自力では抜けません』なんて書いてるけど
当初は『ペンチで引っこ抜け』ってマジで言ってたんですぜ
(笑)

医師曰く、そんな事をしたら
傷を広げるだけで、結局病院に来て
縫合しなきゃならないよって言われました

くれぐれも引っこ抜こうなんて思わず
キチンと医師の手当てを受けましょう。

ま、差さなきゃいいんだけど
(笑)

確かに俺は、目つむって歯を食いしばって引っこ抜くしかない
って言った。
まさか貫通させるとは思わなかった(^_^;)
としみちゃんもトライしたんだよ。
写真にペンチ写ってるでしょ^^

No title

痛そうですね~(怖)
うっ!と見てしまいました。ナイスぼかしです。

今朝、家族でホタル掬いに行きました。
釣りだけでなくホタルもハズレでした(泣)
仕方がないので1年分の餌は購入することにします。
両方獲れてる方が羨ましい~

私は3日、5日頑張ります~

はなくろさん。

初めての救急車が針刺しだって。
としみちゃんらしいね(≧▽≦)ブァーハッハッ!

俺も2.3日あたり予定しようかな。
富山ダメなの?
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
