スポンサーサイト


1ヶ月経過

2014/4/4(金)

レジアスエースを乗り始めて1ヶ月が経過しました。
きのうは1ヶ月点検で近所に住むメカちゃんに乗って行ってもらった。

点検はどうでもいいけど、頭上がりがいただけないので、
フロントのみ2cmローダウンの依頼する。
レジアスエースのフロントは、トーションバーの調整だけで車高調性ができるのだ。

夕方帰ってきました♪
あまり変わってないような・・・

今朝水平なところで写真撮ってみると
水平
水平になってました♪もうちょっと下げようかな。

そしてリアの乗り心地をアップさせるための細工を・・・
簡単にできる記事を見つけたので、さっそくトライ。
ヘルパーゴム リーフ
ジャッキアップして、ヘルパーリーフのゴムを取るだけです。

これが取り外したゴム。
ゴム
これを外すことによって、ヘルパーリーフが効かなくなるんです。

一応5mmの板ゴムを貼ってみました。
板ゴム
完了~♪
簡単でした(^^♪

タイヤも交換してイメージチェンジ。
スタッドレス 1ヶ月経過
右が夏タイヤ仕様。ずいぶんイメージ変わったでしょ。

これでほぼ、やりたいことは終了。
あとは、オーダーメイドのシートカバーを待つだけ。
あと1ヶ月かな?

行事や忙しさもあって、富山行けてない。
釣れないのはわかっていても、早くレジアスで富山行きたい。

来週は行けるかな♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レジアスかっちょいいですね~
乗り心地だいぶんかわるんですかね??
ハイエースも一緒だと思うので、会社のやつもはずしちゃいましょうか?(w

 

はぢちゃん。

普通の道では変わらないと思うけど
あのゴムが当たるようなショックの時は違うんだろうね。
リーフの前側も外すともっと違うらしいけど
前側は、リーフ外さないと取れないよ。

遠乗りしたいよ~

No title

かっこいい~!
ホイールも力強くていいですね~!
この車なら十分車内で暮らせるんじゃないですか?(笑)

 

タップさん。

今のところ散らかってないので、快適に暮らせます(*^^)v

この車ならどこへ行ってもホテルの心配ないです。
布団セットも積んであるんですよ。もちろん枕付き^^

No title

いじるのが好きなんですね^_^
若さの秘訣かな。
装備はバッチリ、早く富山湾に浮かんで下さい。

車高

トーションバーだけで調整って良いですね
ノアのリアタイヤハウスが異常なまでにあいてるコトに納車後気付きました
車高調入れるのもなんだかなぁ〜

ゆるゆるさん。

いじるのは好きですね~♪
車でもボートでも。

今度の週末は是非行きたいと思います!!

航陽丸さん。

レジハスエースのフロントはトーションバーのみの調整だけど
リアはリーフスプリングに、ブロックかませるの。
でも4躯の場合リアはリスクがあって無理。
なんでもっと見栄えのいいセッティングしてくれないんだろうと思うよね( ̄^ ̄)凸
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
