スポンサーサイト


情報通りイカがいなかった(><)

2014/2/23(日)

アップが1週間ずれちゃった(^^ゞ

先週日曜日今年初の富山湾。
としみちゃんとイカメインでチャレンジしてきました。
情報通りすっからかん・・・
ノーバイトなのに飽きもせず粘ってしまった^^
としみ

イカ場を諦め根魚行くも、ダメダメ。
やっとキタ~と思ったらカジカ(><)

東の沖に船団が見えるので、行ってみる。
アジサバか?サビキでショットガン攻撃。
サバが鈴なり(^^ゞ
サバ
何度も鈴なりが続くが型は小さい(><)
たまに中型、イワシが混ざる。
40匹オーバーなので、小型はリリース。
初めてのイワシが嬉しい(^^♪

最後はジギング、根魚。
としみちゃんに、カサゴとホウボウがきて終了~
片付け
お片づけ~

ボート洗い終わったら日没近くなっちゃった(^^ゞ
夕日

釣果
サバとイワシとカジカのみの釣果でした。

帰ってからが大変。サバの加工所となりました(^^ゞ
〆サバ作ってイワシを刺身。
カジカの味噌汁はなかなか旨いよ♪
料理

次の日は棒寿司と味噌煮。
棒寿司 味噌煮
冴えない魚種だったけど、量はたっぷり。久しぶりに新鮮な魚を食うことができました♪

次回はいい情報入ってから行こうと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度(*゚▽゚)ノ

いい情報が入ったら行く?

今度のいい情報は俺達発信だぜ!
(笑)

またにー♪


No title

数釣れる釣りって楽しいですね~
サバも型がよいのでうらやましいです~

私は情報関係なく行ける時に行きますが、
いい情報発信期待しております

No title

イワシも釣れたんだ。
自分的には鯖は〆鯖用に数匹いればいいですが、イワシは色々と料理の幅が増えるので羨ましいです。
サビキの種類が違うのかな?

No title

イワシの刺身うまそうですね。。。。

昨日、長男の誕生日で回転ずしへ。
イカマルさんが釣り残したであろう地物イワシの握りを4カン食べました(w

 

としみちゃん。

当分ダメな予感が・・・

みんなに期待しようぜ^^

 

はなくろさん。

諏訪湖のワカサギ釣りみたいで楽しくなかったよ^^

俺ははなくろさんに期待するからね♪
頼むよ~\(^o^)/

 

ゆるゆるさん。

実は、刺身クラスのイワシは初めてなの。

売ってるやつしか食べたことなっかったけど
別物だね!!
全然生臭くなくてメチャ旨だした♪

ちなみに、俺の使ってるサビキは「追っかけアジ」という
サバ皮の10本針。
ショットガンはこれのみです。

 

はぢちゃん。

息子ちゃん。誕生日おめでとう♪

初めてのイワシ。感動ものだったよ♪
くるくる寿司では自分で釣れる魚は食べないけど
イワシは釣れないから、いつも食べてた。
ちょっとイワシ臭いのがいいな、と思ってたけど
初イワシは全然臭くないよ(^^♪

No title

先日、知り合いから イワシもらって ツミレにしたら
あんまり イワシっぽくなかった
釣りたての魚は臭みがなくうまいんだけどね1

KANちゃん。

初めての釣ったイワシは生だと違いがわかったよ。
つみれにしたり、ハンバーグにしたら変わらないような気がするけど^^
万が一いっぱい釣れたら、つみれにしてみます♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
