スポンサーサイト


タチウオ料理

白馬は早くも積雪しました。
新雪
こうなると、仕事も急ピッチ。
今週末は仕事に専念します(><)

そこで今週1週間太刀魚料理堪能したので、新作含めご紹介^^
もちろん、定番のムニエル・塩焼き・しゃぶしゃぶもありますが、この3品は画像がありません(^^ゞ
画像を残した料理を紹介します。

炙り・・・感動の一品!!
炙り

タタキ・・・食感が食欲そそります
タタキ_1

納豆キムチ和え・・・娘の便秘解消の一品。旨いですぞ♪
納豆キムチ

お茶漬け・・・シメの一品!!タタキの残りを是非お茶漬けに!!
茶漬け

天婦羅と骨煎餅・・・天婦羅はもちろん絶品です。
そのまま塩で摘みますが、天丼にしたり、うどんにのせて食べました♪
骨煎餅は定番のツマミです^^
天婦羅

最終が新メニュー。
ドラゴンの中骨のムニエル!!
煎餅も食べたけど、飽きてしまってまだ残ってる。
よく見ると身がたっぷり。
小麦粉付けて、オリーブオイルで焦げ目つけて、白ワインで焼き上げました。
絶品です!!
小骨もあるけど身はたっぷり残ってる♪ 是非試してください!!
ムニエル

前回のドラゴン。完食しました。
この1週間、毎晩ドラゴン料理(^^ゞ
でも・・・これだけメニュー作れるから太刀魚最高♪

まだ冷凍保存が・・・(^^ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太刀魚料理を満喫、骨まで完食!!
イカと同様、冷凍可能ですので重宝しますね♪
羨ましいな~^_^

 

ゆるゆるさん。

行けなかったので、レシピ用意して待ってたけど
今週はタチウオダメだったみたいね。残念。
ほとんど捨てるところがないんでいい魚ですね~♪

No title

積雪ですねーー^^
5年位前までは、毎年家族で八方尾根だったんですが^^
子供が大きくなったのと、年には勝てないです(笑)

 

ハッピィベアさん。

さすがに里は根雪にはならないけど、この時期の雪は気が滅入ります。

俺もここにいながらスキーは4・5年やってないな・・・
冬でも釣りに気が行っちゃうのね(^^ゞ

No title

すごい力作ばかりですね。。
魚釣れないので料理も^^;;

タチウオの季節が待ち遠しいです♪

 

はぢちゃん。

力作でしょ(*^^)v
って言うか、釣ったからには一生懸命美味しく食べないと^^
連日同じ食材を飽きないように・・・
太刀魚は色んな使い方できるから最高♪

今週も、ポチポチ解凍して太刀魚とアオリ食べる毎日です(^^ゞ

No title

毎度^^

美味そうだねドラゴン
俺も日曜日浮いてきたけど
風強くって!

周りに何艇かいたから続けてたけど
俺一艇だったら、絶対に沖にはいられない
感じだったよ

今週末も駄目っぽいね
なかなか出られなくなるね~♪

今度は富山誘ってね!!

 

としみちゃん。

1週間タチウオ漬けだったよ(^^ゞ
旨かった~

今週糸魚川もいけそうじゃん!!

俺は土曜か日曜出たいと思ってる。

No title

早くも雪景色ですね (-_-;)
例年より、早いのでしょうか?

そろそろ、太刀魚本番の季節です
レシピは、とっても参考になりました♪

 

ドンブラコちゃん。

毎年11月に1度は降るんじゃないかな。
上だけでいいんだけどね^^

俺が検討中の魚探だよ。
それにしても10インチとは(^^ゞ
ローランスにしようかな~・・・

タチウオ、ムラがあるね。できれば土曜日行きたいよ~
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
