スポンサーサイト


ドラゴンシーズン突入

2013/11/9(土)

今日の予報はバッチシ♪
仕事も立て込んでるけど、天気優先で浮かぶことにしました。
朝4時出発。
今日の餌は、すべてスーパーで調達。仕掛けもすべて自作なので釣具屋さんには寄りません。
エビとサンマで400円。さて釣れるでしょうか^^


先日の楽天フェアで、カワハギ竿をポチリ。小型電動もポチリ。
さっそく試してみることに♪
カワハギ竿
9:1調子の高感度。アタリもよく取れますが・・・
アワセが遅れると餌は無し(^^ゞ
でも釣れました。旨そうなウマズラ。
ウマ
朝は前回同様、ウマズラとアジスタート。
アタリは良く取れるけど、フグが邪魔!!
何本ハリス切られたか!!ウマズラにも切られてると思うけど、10本は切られた(><)

餌はもちろん、今話題のバナメイエビ^^
これの味の素漬け。良く食います。
大して釣れないけど、面白いので餌が無くなるまで粘ってしまった(^^ゞ

そしてジギング。
数投トライするもノーバイト。
この時点でもうお昼。
どうしよう・・・
せっかく新鮮な生サンマ持ってきたので、タチウオ狙おうと・・・
さて、どこがポイントなんだ???
西のP見ても船がいない。
それじゃ・・・
東に賭けて大移動。

お!!いるじゃないですか♪
数艇ですけど。
サンマ
スーパーできのう仕入れた生サンマ。刺身で食えるやつです。
これを切り身にして、ライト太刀魚開始~♪

1投目は一応底まで落としたけど、アタリが出たのは80m。
去年、はなくろさんの教えのとおりアタリがあってもあわせない。
辛抱して、スロー巻き上げしてると・・・
ガツン!!と絞り込まれた!!
そこであわせると・・・
乗った!!♪
リールが止まる~^^
上がってきたのは、今日一番の大物。太さは見ての通り、手のひら幅。
帰って測ったら、1m25cmでした♪
ゴラゴン doragonn.jpg

生サンマ。とっても良くアタリます。イカタンも試したけど、圧倒的に生サンマ。
脂ギトギト^^

仕掛けも4本食いちぎられ、面白いのでサンマ2本分遊びました。
時計は3時(^^ゞ
時間がヤバイと思って帰ります。帰りながらエギをポイッと。
大きいのが1杯釣れました。
ナブラ発見。
フクラギ1本釣れました。
31ノットでカッ飛びます。
マリーナに日没寸前、4時到着(^^ゞ

クーラーもいっぱい。朝から夕方まで、たっぷり楽しんだ1日でした♪

釣果
1m超えは2本。でも、大型が揃ってますよ♪ 

1匹捌くと、腹の中から仕掛けが・・・
仕掛け
タコベイトは無かった^^
チモトはワイヤーなんだけど、ワイヤーもブチ切っちゃうんだね(^^ゞ

タタキ
タタキにしたけど、脂ノリノリで最高♪
最近食った魚で一番旨く感じた。
盛り付けはまずそうだけど(^^ゞ

風もなく、天気も良くて最高の1日でした♪
ドラゴン開幕だと思います。まだ大船団にはなってなかったけど・・・

ドラゴン狙って、キロアオリをチョコっと。そして青物カワハギと・・・
楽しみなシーズンですね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜は仕事でした。日、月休みでも天気が・・・(泣)
タチウオデカイですね~
私も気になってましたが常願寺はちと遠いので、こっち来るまでもう少し待ちます。
今日、明日大人しく仕事します~~(多分)

 

はなくろさん。

今までの最高クラスかも♪
常願寺じゃないよ。一歩手前だよ^^
去年の教えが役に立ちました。
ありがとうございますm(_ _)m

これから荒れるね~
週明け、白馬は雪マークだし(><)

No title

神通川河口の太刀魚が始まったんですね~
(当方、その沖でアジを狙うも轟沈でした。)
そろそろ、太刀魚シーズンが始まってくれればと思って先のことでしたので、次回は少し狙ってみようかなと思ってます。
それにしても、本物のドラゴンサイズの太刀魚、立派です!

 

ぶんぶん丸さん。

きのうはニアミスだったね^^
アオリもたっぷり楽しんだし、そろそろタチウオ釣りたいなと思って行ってみて大正解♪
時間も時間で4艇くらいしかやってなかったから
自由に流して釣ることができたよ。

いきなりこのサイズが2本来たからビックリ!!
今、分割して計量したら、キロアップでした(^^♪

No title

昨日は、最高のお天気でしたね♪
漸く、時間に余裕が出来た今日は、大荒れです (+_+)
しかし・・ぶっとい太刀魚!!! 旨そうですね
ウマズラも太刀魚も鈎にかける迄の駆け引きに・・ハマりますよね
僕も、来週末ごろから、久しぶりに浮かびたいと思います
沖で会える事を楽しみにしています。

 

ドンブラコちゃん。

今日は残念だったね。
こっちも大雨。山はドカ雪だろうな。

ウマズラにハマっちゃったよ^^
タチウオも食いついた瞬間がたまらない♪
両方とも面白い釣りだね。
その上旨い!!

次回は海の上で\(^o^)/

大漁ですね!
ドラゴンとウマズラに加えて、ふくらぎとアオリも釣ってしまうとは

メダイも気になるし
来週は出たいなぁ~

No title

美味しそうなタチウオ始まりましたか。
遊漁船情報も好釣果みたいですので、来週あたりは大船団になっていると思います。
今回、出港されたのは正解だったでしょう。
良かったですね^_^

 

航陽丸さん。

ウマズラと太刀魚で大半の時間使いました。
青物はいなくなったみたい。
帰りにたまたまナブラ見つけたので・・・

メダイのチャンスだったかも(><)

 

ゆるゆるさん。

大船団できる前にゆったり釣りができて良かった~
今晩はタチウオづくしですよ♪

ウマズラも食べたいし、アジも1匹。
みんな混ぜて団子にしても旨いかな?(^^ゞ

No title

毎度~♪

大漁だね!
もう俺のフィールドは終了かな?

今週末も天気悪そうだし
またにー♪



 

としみちゃん。

悪いけど楽しんじゃったよ(*^^)v
土曜休めばよかったのに~

そのうちいい天気の時もあるさ♪

白馬は昼から雪だぜ~(><)

No title

いきなりのドラゴンゲットですか^^
ウマヅラも大漁ですすね^^

 

ハッピィベアさん。

そうなの。いきなり2本のドラゴンでビックリ!!
ウマズラもタチウオもアオリと同じように面白い釣りだよね。
どちらも、たっぷり美味しくいただきました♪

No title

ぁぁ・・・・目の毒だ(w
いつになったら、工事おわるのやら^^;

今週末は、おやぢの知人の船にのっけてもらって出撃(予定)です。

おお~はぢちゃん。

そういえば、はぢちゃんコメント頂いてなかったね。
忙しいってことはいい事でしょ♪

俺も今週は仕事一筋!!
明日はいい感じなんだけどね(><)

久々の海楽しんでください。
釣果楽しみにしてま~す(^^♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
