スポンサーサイト


リレー釣り

2013/10/28(月)

天気優先で土日仕事して月曜日行ってきました。
久しぶりの富山湾です♪

日曜日没直前到着。エギングロッドだけ持ち込んでちょこっと。
全然反応無し。
アオリ
1杯だけで終了~
セブンがおでん全品70円だったので、おでんで一杯やってオヤスミ。

寒い朝。コンロを着けてポカポカにして出航。
凪だ。
アジ・ウマズラ狙いからスタートです。
ウマズラ用の餌を用意してきました。
バナメイエビです。これに味の素を入れて一晩おいて冷凍。
どこかのサイトで見たんです^^

アジは小さいサイズばかり。
ウマズラは、アタリがあってフッキングしないと餌は無し。
でも、旨そうなのが釣れて目的達成♪
ウマズラ
この釣りはワカサギに似ている。
誘って、当たりと共にアワセ。フッキング~♪
竿が重要な釣りだと思う。カワハギ竿欲しくなった。

メダイもやるつもりだったけど、ボートが密集。
入り込む勇気なく、眺めてるだけでした(^^ゞ
ジグでもやるか~・・・と、ジギングポイントへ。
1投目からノリノリ。
2投目は強烈!!メジかな?と思ったら、ダブルでした。
ダブル_1 フクラギ_1
動画を撮っていたので、切り抜き画像です。
その動画でチェックすると、ヒットして取り込んで、生簀にポイ。
ジグ投入。そしてヒット。
このサイクルタイムは3分20秒。
結局1時間で14本釣れました。いくらでも釣れます。
8本キープして終了。
〆て、血抜きして、海水氷保存。クーラーは満タンです。
丸々してて旨そう♪

最後はアオリ。平日の昼近く。ほとんどエギングボートいません。
今年初の銀座に行ってみたけどダメダメ~
潮もピタリ。
ナギ 800g_1.jpg

バーチカルでも何杯か釣れたけど、無理やりボート動かして、ヒットさせます。
小さいのが多いです。今年の最大も来ました。800gクラス♪

なんとか15杯いったので帰港しました。
これで今シーズン100抜け達成~♪

釣果は
30リットルと13リットルが満タン。
釣果-1 アオリ釣果
これプラスフクラギ8本。
白馬に入って順番にお宅訪問。6本配って帰宅です。

フクラギはホント旨かった。
そしてウマズラ。念願のうす造りをキモポンで。
薄造り
最高~♪

今晩は日本酒買ってこよう^^




サイクルタイム。2分40秒のシーンがありました。
針外しで、もたもたこいて、空揚げもあるので
もっと短いサイクルもあると思います。
ノーカットの動画です。
[広告] VPS









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旬の食材揃い踏みの釣果で・・
魚屋の鮮魚コーナーに負けてませんね♪

しかし・・ フクラギのジギングで、サイクルタイム3分20秒とは・・
動作のムダ取りを追及した、トヨタ生産方式ですか? (笑)

毎度

馬旨かったろ?
フクラギもそろそろサイズアップしてきてるのかな?

今週末もダメそうだな

天気見て浮かべるのは自営業の特権だね!


またにー♪


 

ドンブラコちゃん。

振動子付いたかな?
旬の魚。最高でした♪今晩はコタツで日本酒でやろうと思います(^^♪

動画撮ったけど、フクラギのジギング面白くないから貼り付けなかった。
サイクルタイム2分40秒の動画貼りました。
ヘビータックルだから簡単に取り込めちゃうんだよ。
リールはツインパワーの8000番だし(^^ゞ

 

としみちゃん。

ウマ、ウメ~よ♪
キモポンが最高(*^^)v

フクラギ丸々でメチャ旨だった。
保存も完璧だったしね。

自営業・・・きついけど欲求に勝てないの(^^ゞ

No title

カワハギの薄造りいいなあ~
カワハギは100はいりませんが、50匹釣れてもいいです(笑)
7、8年前に東部で良型バカスカ釣れました。
水深20mのP、しかも中層でしたからアタリも明確で楽に掛けることが出来ました。
狙いに行くには遠すぎます。
誰もやってないだけで、実は近くの浅場で釣れませんかね~

No title

いいですねー
みなさんフクラギ大爆釣ですね。。

今週こそいきますよ~(汗

 

はなくろさん。

このPは60m。20mでバカスカ釣れたら最高だね。
漁礁にもいるのかな~・・・

さすがにスロジギじゃダメだね^^

この日は最高の釣り日和でした♪

 

はぢちゃん。

ディズニーお疲れ様でした。
台風反れてよかったね♪

今週はバンバンフクラギ釣ってね!!

No title

たま~に
カメラをチラ見する親分がエロいです!!

No title

完璧なリレー釣りです。
味の素漬けバナメイエビは、ウマズラも騙され芝海老と勘違いしたのかな(^_^;)
フクラギはウジャウジャかもしれませんが、アオリの15杯も見事です。

滞在中のソウルより

しげちゃん。

エロいじゃなくてキモイ・・・よね(^^ゞ
レンズこっち向いてるかな、と思って見ちゃうの。
普通はカット場面なんだけど、サイクルタイムの計測のためノーカット。

 

ゆるゆるさん。

ソウルですか~お疲れ様~
今回はウマズラがメインターゲットだったんです。
フクラギはいつもこの時期釣れるけど、今回のはホント旨かった。
きのう半身、今日も半身。完食です。
丁寧にもちかえれば旨いんだろうか。
東側のアオリは今季初だったけど、小さかった^^

馬とアオリ

お見事です!
アオリシーズン100パイ^_^
私と二桁違うような、、、

ご無沙汰してます(;_;)/~~~

月曜日は最高のお天気だったのでしょう
わたくし、海のないところで不味い魚を食わされてました(涙)
昨日、スーパーに行ったら丸々としたフクラギがならんでましたね~~
今年は当たりなんですね♪

肝が食べたいしょーごでした(^-^)

 

航陽丸さん。

シーズン100杯到達したのは初だと思います。
数少ない釣行だけど、運が良かったとしか思えない。
最近は無性に魚が食べたくて・・・
ウマズラにハマりそう(^^♪

 

しょーごちゃん。

日光だったのね^^
いつもならメジも結構混ざるんだけど、フクラギのみ。
いつにも増して丁寧に処理して持ち帰ったのもあって
とっても美味しく食べれました♪

キモポンで細ネギ巻いてパクリ、たまんないよ~^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
