スポンサーサイト


クーラースカスカ(^^ゞ

2013/10/19(土)

今週は時間が取れず、天気予報もイマイチ。
富山でウマズラ狙いと決め込んで、仕掛けも準備してたんだけど
諦めました。
でも・・・
釣りしたい。
そこで、近所の木崎湖で今シーズン初のワカサギ釣り♪

ボート釣です!!

ボート屋
ボート屋のすぐそばがポイントなので、2500円の手漕ぎを借りて出船。手漕ぎだけどボート釣りなのだ!!

ビギナーなので、ボート屋さんにポイント聞くと、名人2艇のボートを教えてくれたので
付近を魚探で捜索してアンカリング。
全くアタリ無し・・・
数時間経過。1匹のみ。

皆さん移動開始。俺も・・・^^

ダメダメ継続。

間もなく紅葉の景色を眺めつつ
木崎湖
膝立てション3度(^^ゞ

午後になってやっと動いた(^^♪
デカイ!!
後で聞いたら当年魚がいないのか、今年は厳しいらしい。
釣れるのも2年魚以上ばかり。

結果は撃沈!!
32匹。
アオリより少ない(><)
釣果

でも・・・
大きめの魚なので(諏訪湖の5倍くらい)
白身魚感満天の、ホクホク天ぷらを味わえました♪
娘も、今までで一番旨いって!!(^^♪
天婦羅

癒されませんでした(><)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度^^

レンタルボート2500円もするんだ!

遊魚料+500円くらいで3000円くらい掛かるのかな?

岸から延べ竿で釣れないの?
霊仙寺湖にもレンタルボートあるけど、それで十分だよ

35匹で十分ジャン♪
ワカサギ大漁しても佃煮するだけ
俺は去年作った冷凍がまだあるよ
(笑)

その日に天麩羅する程度が釣れればオッケーじゃね?

近所に老後の楽しみが出来て良かったね
ボートの海釣りを引退してIKAMARUを俺に譲ってくれ!
(逃)

またにー♪

 

としみちゃん。

遊魚料は1000円。

ターノーバーだってさ。
泡がプクプクたってんの。

でも型がいいから、かかった時は面白かった♪
去年の中綱湖みたいな感じ。

天ぷらはホントに旨かったよ(*^^)v

寒いし、ケツは痛いし、
ションベンの時は船団離れなきゃいけないし
手漕ぎはもうやらない^^

No title

「手漕ぎだけどボート釣り・・・」は、手漕ぎボーダーに失礼ですよ。
以前のラッキーさんは手漕ぎで海釣り、数キロ移動へっちゃらでしたよ(笑)

景色がよくて趣きある釣りですね~

No title

ワカサギのシーズンが始まりましたか。
新年会の時、ワカサギの微細なアタリを熱く語っていたのが印象に残っています ^_^

ホクホクのワカサギは美味しそうです。
でも、富山湾は今はいろいろな魚種が狙え面白い時期ですよ。

 

はなくろさん。

まったく失礼だね(^^ゞ
オシッコのたびにアンカー上げて・えっちらおっちら漕いで
船団から離れて・・・
立てないからひざまずいて・・・
手漕ぎのオシッコは大変でした(^^ゞ

静寂の湖で、のんびりと・・・
静寂過ぎでした

 

ゆるゆるさん。

ワカサギはとにかく奥が深いし、難しい釣です。
熱くなるんです!!^^

ホントは海行きたかったけど、時間の余裕がなかったもので・・・

木崎湖ならうちから15分。
最初で最後のワカサギ手漕ぎ釣りとなりました^^

No title

もう開幕ですか。
ワカサギって真冬の釣りだと思ってました^^;

 

ハッピィベアさん。

氷の上で穴釣りのイメージ強いからね。
この木崎湖では1年中なんだよ。
逆に冬はボート屋さん休業だから、今がトップシーズン。
最初で最後の木崎湖でした^^

海は当分浮かべそうにないな~・・・
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
