スポンサーサイト


行ってよかった~♪

2013/10/6・7(月)

今週土日仕事なので諦めていた。でも・・・
月曜の予報が良さそうなので、月曜休みとしました(^^♪
日曜昼前、出荷したあと荷物詰め込み出発~

ゆるゆるさんに電話すると、マリーナで掃除中。
呼び出してマリーナで釣り談義♪
ゆるゆるさんとお話してると、メンバーさんが車でやってきて
「アオリ釣れとるぞ~!!」と声をかけてボートに一直線。

俺もあわててボート下ろしてもらって、ゆるゆるさんとサヨナラしてあとを追った。

外海は風と白波。
あるポイントでメンバーさん発見。
釣ってるし・・・(^^ゞ
一緒にここで流す。初めてのポイントだ。
すぐにヒット!!
アオリ-1
荒れてはいるもののまだ明るい。この状況でもアタリが取れるようになったのは大きい収穫♪
流れては戻り、1度流すと1杯は乗ってくる。
日没前、メンバーさんはお帰り。この時点で11杯。
俺はせっかくだからもうちょっと。
アオリ-2
ナイトタイムになって、ポイント移動するとすぐさま乗ってきた♪
いい感じに釣れてくれて、7時過ぎに20に達したので終了。
ナイト釣果
明らかに先週よりデカイのが釣れる。半分以上20cm超えだ。

大橋
大橋の下でイカの処理して帰港する。




月曜の朝。
イカはたっぷり獲れたので魚釣り。
近場のアジでスタート。近くにはメンバーさんがやっていた。
「アジ釣れん」と・・・
開始早々魔の0.1ノット(^^ゞ
しばらくやったけどダメなので東へ移動してやってみると
すぐにアタリ。仕掛けはオキアミ籠フカセ。
ベラや手のひらマダイ、アマダイ、、フクラギ、フグ等々がヒット。
フクラギ
そしてついに尺アジがきました♪
2匹だけど嬉しい(^^♪

付け餌をオキアミからキビナゴにチェンジ
すると。
ホウボウ
32cmのホウボウでした♪
周りでナブラたったので、ジグも投入。
ヒットしたけど、途中でプッツン。
リーダー見るとボサボサで、明らかに噛み切られてる。
そして新品ジグ付けて投入すると。
またもやガツンと手応えのあとフッと軽くなる。
またもや噛み切られてる。きっとヒットしたあと、目の当たりを別の魚がアタックしてるんじゃないだろうか。
周りでは、サワラがジャンプしてる。
ジギングやめた(^^ゞ

試しに35mの深場にエギを落とすと。
ドカンときました。巻き上げに結構な時間かかるし重い。
アオリ-3

疲れたので浅場に向かいながら、エギングタイム。
Pを転々とするけど、何故か同じパターン。
1投目からドカン。
あとが続かない。同じPで精々2杯。
きのう爆ったPも1杯のみ。
帰る寸前、最後の最後。爆った^^
20分で8杯釣って終了~。

2週連続でこれだけ釣れると、色んなヒットパターンが味わえる。
この日バカウケなのは、エギを投入したまま竿を置いて生簀のイカを処理。
竿がガタンと言って傾いたので、手に取りると乗っていた(^^ゞ
置き竿でもアオリは釣れる事がわかりました(*^^)v

先週と同じくらいの数なのに、明らかにボリュームアップ。
クーラーの氷減らして満タンになりました。
イカ
キープした魚です。
魚

アオリの胴だけの一夜干し製作中。
一夜干し

最終的には楽しめた感が強いです。
行って良かった~(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい釣りされてますね~
そんなに釣れないのでマイボートに誘い辛いです(苦笑)
気が向かれたら声掛けてください。

我が家はいつも胴だけの干物です。
ストックは底着きましたので、連休地道な漁に出ます~

 

はなくろさん。

今シーズン2度目のクーラー満タンで満足しました(^^♪
2日がかりだけど・・・(^^ゞ

さすがに20cm近いと厚みがあって、出来上がった干物も結構なボリュームだよ。

近いうち是非お供させてください!!
この先の土日いつでもいいです。
はなくろさんの都合で、連絡くださいm(_ _)m

No title

あ~~~~~~!!

わ~~~~~~~~!!

いいな~~!!!!

 

しげちゃん。

釣りはタイミングだよね。
爆る時もあれば貧果の時も・・・

でも・・・楽しかったぞ~(*^^)v

No title

いいですね~
最近になって、少しづつイカ釣れだしてるみたいですね~
3連休が楽しみです♪

車を走らせながら「○○Pでアオリ、釣れてるぞ♪♪」
凄い勢いで釣りに行かれたメンバーさん、楽しい方なんでしょう(笑)
風が心配でしたが、結果的に良かったですね。
一夜干し、最高でしょう!!

P.S.
心遣い有難う御座います。
大切に活用して釣果倍増(^^)

はぢちゃん。

ようやく上向いてきたんじゃないかな。
西まで行かなくてすんでるからありがたや~♪

連休頑張ってね!!

 

ゆるゆるさん。

あの人は26ftのディーゼル船。
県境で大鯛ばかりやってる人なんだ。
すぐ近所なんで、情報入ると飛んでくるんだね^^

海は結構きつかったけど、波のアタリと本アタリの区別がつくようになりました♪

例のものは役に立ったら嬉しいです♪

No title

素晴らしい釣果ですね♪
そろそろ、僕も、アオリ・・ 爆ってみたいですね

 

ドンブラコちゃん。

あの真鯛以来のクーラー満タンになりました♪

エギングやってると、いつも去年のドンブラコちゃん思い出すよ。
連チャンすると。こんなのがずっと続いたんだろうな~・・・
なんてね^^

No title

おーー、クーラー満タンですね^^
これだけ釣れれば上出来ですよね^o^/

 

ハッピィベアさん。

俺としては上の上です(^^♪
サワラ釣れてたら入らなかった(^^ゞ
そちらも本格化してきたんじゃないでしょうか。

No title

毎度^^

おー
話は聞いてたけど爆してますね

一夜干は美味かったですか?

今週は風が出るのでお休みですね^^

またにー♪

 

としみちゃん

この前のとしみちゃんみたいに、2週連続バクりんこしちゃったよ(*^^)v
今回は魚も釣れて、クーラー満タン♪

娘が一夜干しが一番旨いって!!
一夜干し、沖漬け、生冷凍といっぱいストックできた^^

さすがに今日は全員休みだろうね。
明日は出れるかもしれないけど、俺も今週は休み~
って言うか仕事~(^^ゞ

No title

こんばんわ
伊佳丸さんとこと、としみさんとこでイカがいるみたい!?
こっちはイカ少ないのね~
何でもいいから爆らないかなぁ~

 

KANさん。

こっちはいないって、中越でしたっけ?
こっちもいないって言われてたけど、潜んでいたようです^^

同じポイントでも1日違うと全然違いますよ~(^^ゞ

そのうち爆りますよ♪
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
