スポンサーサイト


東で爆る♪

2013/9/28~29(日)

としみちゃんにペケされたので、富山へGo!!
夕方到着すると強風(  ̄っ ̄)
ボートは下ろしてあるので風待ち。メンバーさんとボートの前で
ねっちり情報交換して時間を潰した。

予報では夜は風が落ちることになってるので、2艇で強行出撃するも・・・
港を出るとえらい波と強風。
何とかアオリPにたどりついて餌木落とすも、釣りにならん(><)

すばらく粘ってメンバーさんは帰港。

俺は一人ぼっちの暗い海。つかまらないと立っていられない(´ε`;)
すると・・・HIT!!
取り込みも大変だった(^^ゞ
その後もポツポツ。
風も段々落ちていって、5杯釣って俺も帰港。




翌朝。
朝
西の県境行こうか、東で我慢するか迷ったけど、
前の晩釣れたので、近場スタート。

全くダメダメ・・・
すると手を振るオジさんが。
ゴーイングメリーさんでした(^^ゞ
G-Mery.jpg
救世主現る♪
しばらくやったけどダメダメで、俺は魚釣り行きます。とサヨナラすると。
ようやくHIT!!
朝一
サヨナラ取り消しでしばらく楽しみました。
5杯釣って、魚釣りにGo!!

鬼
鬼1匹のみ(><)

仕掛け、天秤ごとロストしたところで、情報をもらったポイントへ。
クロダイ、マダイが釣れるそう♪
行ってみたけど、魚影が全く無し(><)

しかたないので、浅場に向かうとエギングやってる。
俺も始めたけど、ダメダメ。

さらに浅場に移動。11mしかないけどダメもとでエギをポイ。
この時点で11時半。
すると、いきなりガツン!!
アオリ
2投目も、3投目も、4投目もガツン!!
何なんだここは!!
10分で5杯釣れちゃったよ♪
浅い方に流されるので、100m離れた手漕ぎカップルに声をかけた。
釣れてるなら、そのまま流れようと・・・
「釣れてる?」
「3時間で1杯です」と

かわいそうなので秘密のポイントへ招待しちゃいました^^
すると、2人でいきなり2連チャン。
お姉ちゃんの竿、スゲー曲がってる♪
なんと20cmくらいの大物GET!!
「テンション上がります~♪」と、大喜び(^^♪

こんなポイントで思わぬ爆り♪
風向きが変わって、西に流れるようになったんで、2人とサヨナラ。
チョット離れたところで流されながら帰るつもり。
が!!ここでも入れ喰い。
すごい速さで流されるけど、流しなおすたびにHITする。
2時間で30杯近く釣れちゃいました(^^♪

沖の方から潮目が近づいてきます。
ポイントはクリアだったのに、沖側はドロドロ
潮目が通過した途端。パッタリ釣れなくなりました。

マリーナ戻って、イカスミ丸を綺麗に洗って、メンバーさんと情報交換。
県境まで大真鯛狙いに行ったけどダメだったようです。
アオリもダメだったよう。

俺はラッキーでした♪
白馬に帰って、娘の働く蕎麦屋さんにイカをプレゼント。
今戻りました。
沖漬け 釣果
沖漬けも15杯くらい作ったし。最高のエギングとなりました(^^♪

いつも釣れるポイントなのかな~?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

げ・・・・・
ショッキングなブログが(w

自分もようやく、アオリを手にしました!
2匹だけ(爆

ま、アフタヌーン釣行だったってことで^^;

No title

おめでとうございますv-308
キーポイントは、クリアーを探せ?

今回は体調崩した為、静養しました。
今週末は、そのP探してみます。

はぢちゃん。

こんなラッキーなこともあるんだね♪
昼前後は丁度ボートも流れて、濁りも無くいい感じだった。
でも、まさか、爆るとは思ってなかった^^
濁りが入ってこなければモット釣れたと思うよ。
それにしても濁りひどいね。

ボート再開できてよかったジャン♪

 

ゆるゆるさん。

ここってもしかしてドンブラコちゃんの爆Pかな?
前回ゆるゆるさんに解説してもらったけどハッキリ覚えてなくて(^^ゞ

濁った途端、ピッタリアタリが止まったのは間違いないです。
渋いという情報が多いけど、ここの100m四方に30匹以上いるんだから
どこの場所でもいるんじゃないでしょうか。
クリアになればきっと爆釣オンパレードでしょう^^

No title

毎度^^

おー爆りましたね!

沖漬けもチャンと沖で作ったんだ
(笑)

鬼も一匹とはいえ出たじゃないですか
完全にポイントロックしたね?

今度連れてってください。

またにー♪

 

としみちゃん。

やっと爆ったよ~♪
2時間弱で30杯は、諏訪湖のワカサギ釣りみたいだった(爆

ジプロック沖漬けの方が手術しなくていいから簡単じゃん^^
生簀に入れた奴を手術するのに30分以上かかったよ

あさって爆るといいね!!

No title

オー!なんと景気のいい!
今週末は、素知らぬ顔でその辺に浮かんでます(笑)

また東京からゲストが来る予定なので、私は操船に専念してます。
・・・多分
・・・できるだけ?

・・・最後はゲストほったらかして?(笑)

 

はなくろさん。

銀座は人混みらしいから俺は近づけないの(^^ゞ
県境も混んでたとか。

ここは・・・時間も時間だったし、手漕ぎさんだけでした^^

この日、この濁りで、メンバーさんのボート、ペラを破損したそうです。
さすがに来週はクリアになるでしょ。
ダメならシイラ狙いってのもあるよ^^

No title

今シーズンのアオリイカが渋いと嘆かれる中・・
15杯/時間 は、素晴らしい釣果ですね♪

私の方は、今年、冷凍ストックを作れないのでは?と、心配しています

 

ドンブラコちゃん。

去年のドンブラコちゃんには遠く及ばないけど
俺としてはスーパーペース(^^♪

入りの5杯/10分は、まるでワカサギ釣りだったよ^^

去年のストックが、まだあるんじゃないの?
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
