

ゆるゆるさんと(^^♪

2013/9/21(土)

今週は、ゆるゆるさんと楽しい釣行でした(^^♪

経緯は、先週の釣行のあとボートの鍵の紛失が発覚。
車じゅうを探したけど見つからない(; ̄ェ ̄)
マリーナに見てもらったけど、どこにもないと・・・
メインキーとともにハッチ類のキーも一緒。

サブキーはマリーナ保管だったので、金曜日の夕方それらしい南京錠のスペアを持ってマリーナへ
最悪グラインダーでぶった切るつもり。
持っていった鍵で、南京錠はオープン(´ε`;)
キャビンにも、ハッチ内にもキーは無し。
完全に諦めていたところ。もしや・・・
最後の望み。先週捨てたゴミの中。
ゴミBOXの中から先週捨てたダンボール箱発見。
開けてみると・・・
ありました~!!\(^o^)/

そんなわけでボート降ろせず。
今日は9時にならないと出航できません(><)

そこで、ゆるゆるさんにお電話です。
あつかましく「乗せてくださいm(_ _)m」と・・・

近所のTさんがゲストだったのですが、俺も仲間入りさせていただくことになりました(^^♪
ゆるゆる号 キャビン

マリーナで待ち合わせて、夜明け前出航。

近場でエギング開始~♪
一番目はカミナリ君でした(^^♪
このモンゴウイカは、去年釣ってというか、としみちゃんのを奪ってとっても旨かった。
今年も釣りたいと思ってので嬉しかった~(^^♪

適度に楽しんで、移動するとドンブラコちゃん親子艇。
ドンブラコ
久しぶりに会えましたね~♪
オヤジさんも元気そうで何よりでした(*^^)v

瀑釣ではなかったけど,3人連続HITも2度味わえて盛り上がりました(^^♪
そこそこヒットで潮止まり。

ゆるゆるさんにおまかせで、最高の釣行です♪
そして・・・能登まで遠征してくれました!!
いつか行こうと思ってたけど、最高のロケーション♪
クルージング 能登

水も済んで、透明度抜群。別世界でした(^^♪

アオリ瀑釣期待してたけど、あいにくの潮止まり。
エギが真下なので、魚狙いに変更。

魚もダメダメだったけど、ホウボウがHIT♪
ホウボウ

釣果はともかく、あの未知のロケーションは最高でした♪
ゆるゆるさん。ありがとうございました!!

帰りがけ、アオリ銀座に立ち寄ると
ぶんぶん丸
ぶんぶん丸さんです。
ここで少し数を伸ばして寄港しました♪

いや~。大変楽しませてもらいました。
近所のTさんと3人、実に楽しかった。
得体の知れない化け物イカにも遭遇し(^^ゞ
ホントにお世話になりました。

今年は、ドンブラコちゃん、ぶんぶん丸さん、そしてゆるゆるさんの船に乗せてもらい
あ・・・もちろん、としみ号も(^^ゞ
最高の仲間を持って幸せです。

そのうちはなくろさんにも乗せてもらうし~(*^^)v




釣果は・・・
釣果
カミナリイカ1
アオリ10(リリース1)
ホウボウ、カジカ、トラ(泳がせでフグに食われた^^)

茹でゲソ旨い!!
茹でゲソ

刺身、旨いけど飽きちゃったかな(^^ゞ
アオリ


その他、茹でイカにしました。

明日はイカオクラ丼、ホウボウの刺身、モンゴウ料理の予定♪




正体不明の浮遊生物が何だったのか。
判明しました。
俺たちが見たのはこんな感じが近かったです。
ムラサキ
これはムラサキダコでした。
粘膜で覆われていて、網に入れると粘膜をはがして大変なことになるそうです(^^ゞ
とにかく3人とも初めての遭遇で、盛り上がりました(^^♪









コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝から出港できてよかったですね~
今日と違って天気がよさそうなのもうらやましい^^;

ムラサキダコですか・・・・・

昨夜思わず、ググって動画を見入ってしまいました。
キモイです。
さらに、これを食すサイトまで。
本日、浮いてる奇妙な物体がすべてムラサキダコに見えたことは言うまでもありません。。。

 

はぢちゃん。

長年海に浮かんでて、こんな物体初めて(´ε`;)
まだまだ未知の世界があるんだね^^
俺も検索して、動画も見たし、食べた記事も見たよ
デカイのはメスらしいね。オスはチッコイとか。。。
とにかく、見かけたら写真撮りましょう(^^♪

この日、天気は最高。汗もかいて、日焼けも。
こちらはもうすぐ紅葉です^^

No title

そういう理由で、ゆるゆる号乗っておられたんですか。

紛失した鍵が見つかってよかったですね~
(ぶんぶん丸は、エンジン始動の鍵は挿しっぱなしなので紛失の心配はありません(^^) もの入れは鍵はありませんし・・・)

ムラサキダコ・・・  当方はかつて見たことがありませんし、初めて聞いた名前です。 食べられない魚といえば、太刀魚の親方みたいな、サケガシラを思い出します。 食べられない魚は、何かしら、オーラを発していますよね。

カミナリイカは肉厚で、身のもちもち感が最高です。

No title

伊佳丸さん
お疲れさまでした。
ムラサキタコの写真ありがとうございます。
写真はタコの面影がありますが、タコには見えませんでした。
確認出来た2匹は、もっと不気味でしたよね。
そうそう伊佳丸さんが勝手に命名していた「ムラサキイカ」近かったです。
流石です(笑)

 

ぶんぶん丸さん。

そういうわけなんです(^^ゞ
でも、思い切ってお願いのTELして良かったです。
3人釣行はとっても楽しいし、勉強になります♪
カギはこれから気をつけます(^^ゞ

あんな生物がいるなんて、驚き!!
掬っていたら最高のブログネタだったと思いますが(爆

カミナリ最高(^^♪

 

ゆるゆるさん。

大変お世話になり、ありがとうございました。
ささやかなお礼を考えておりますのでお待ちください♪

あの物体のおかげで、盛り上がったよね~♪
表層を漂うタコなんて想像もできなかった。
イカなら有り得るでしょ。
一人で見ないで良かったですね(爆

No title

毎度^^

お!

俺をドタキャンしといて楽しんできたな
(笑)

その不明生物見てみてー
タコとかイカとかって、いつも言うけど
絶対に地球外生命体だって!
太古の昔に宇宙から来たに決まってる
(笑)

またにー♪

 

名無しの権兵衛さん。ようこそ^^

あの風予報じゃ無理だと思うでしょ。
それに、なんと言っても、鍵が気になって気になって(^^ゞ
ゴミBOX山盛りだったし、行って正解だったよ。
回収寸前でセーフだね♪

こんなタコが日本海に生息するなんて
動画に撮ればニュースもんじゃないか?

ムラサキダコ?

同じ日に隣のフネで似た騒ぎ?がありました

来た!
→重いけどあまり引かないなぁ
→タコだ!タモくれ
→なんだコレ
→タモがベタベタじゃん
→ずっとジャブジャブ

なーんて騒ぎだったので、釣り上げたようです

しかし画像をみると怖い〜^_^
食べたら危険な感じがします

 

航陽丸さん。

このタコ、意外と目撃情報あるんだね。
この日釣った人がいるとは(^^ゞ

こんなのがボートに向かって2匹並んでゆっくりと・・・
そのままボートの下を通過。
3人で相当盛り上がりました(^^♪

No title

ムラサキダコ?
初めて聞きました。
調子に乗ってタモで掬わなくてよかったすね♪

それにしてもアオリ好調ですね。

こっちは散々ですyo・・・

しげちゃん。

こっちもムラがあるよ。
好調なのはとしみちゃんのとこ。
コロッケなんて釣れね~って言ってるし( ̄^ ̄)凸

ムラサキダコは今年異常発生だよ。
糸魚川のカヤックブログでもこの日釣れたって。
来週糸魚川で満喫して頂戴♪

No title

ムラサキダコ、私は20年に1回見ます・・・2回しか見てないのですが(笑)
動きが鈍いし、もぐらないので、すぐ掬えますよ。

いつも出てるのに、この前に限ってタイミング悪く残念でした。
近いうち、是非乗ってやってください。

 

今回は出張で残念でした。
でも、ゆるゆるさんと、近所のTさんと楽しめました♪
土曜び出るとき誘ってください。

この日はあちこち。糸魚川でもムラサキダコの目撃情報が!!
異常発生かもしれないよ。
釣らないように気を付けないとね(^^ゞ

No title

ゆるゆるさんのボートから
とっても元気な方が手を振っていると思っていたら
なんと・・ 伊桂丸さんでした (笑)

ボートの鍵の件も、見つかって良かったですね♪

 

ドンブラコちゃん。

仲間のボート見つけると嬉しくなっちゃうの(^^♪
アホなジジイだね~(^^ゞ

カギはうんと気をつけます。
まさか捨てちゃってるとは思わなかった^^
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
