

初アオリ

2014/9/27・28(土日)

アジとアオリが食べたくて、そのへん狙いの釣行でした。
マリーナでメンバーのHさんと釣り談義。
この前の低気圧通過後、釣果はダメらしい。
そして思わぬ買い物。
釣竿です♪

ドリーム1の船長さんオリジナルロッド。
万能ロッドということで、船長に連絡してもらい1本のみ残ってた物を購入しました♪
suimen.jpg
グラスソリッドのいい感じの竿です。次の日入魂したけど、アタリも取りやすいし
フクラギヒットした時も、今までのより面白いファイトができました♪

さて、土曜日夕方アオリ狙いは・・・
風がおさまらず、バシャバシャ波もおさまらない。
とっても釣りづらいけど、7時過ぎまで粘って2杯だけ(><)
aori-1.jpg yuuhi.jpg
天気は良かったけど、風が・・・
でも今季初のアオリが釣れたので、しかもいいサイズ。
小さい方は沖漬けにしました。

日曜は近場のアジ。
Hさんは東のアジに。
すごい反応があるものの、全く食ってきません。
gyoei.jpg
どうやら小魚のよう。
釣れるのはカイワリ、コアジのみ。
そして小アジにヒットしたのはフクラギ。
ジギングすると、5投で5匹のフクラギ^^
Hさんから電話で、東もダメらしい。

ぶんぶん丸さんが合流して、しばらく一緒にアジを狙うも・・・
bunbun.jpg
ダメダメなので、根魚狙いに。
潮はビタ止まり。
suimen.jpg
アタリがあるけど、最後まで食ってこない。イワシの腹だけ食っておしまいのパターン。
フクラギだけは食ってきました(^^;

最後はエギング。
ポイント着いて1投目。
着底寸前にアタリ。すかさずしゃくると乗りました♪
沖漬けサイズだけど幸先いい(^^♪
と思いきや、ほぼピンポイントです。
アタリも結構あるし、いい感じだったけどバラシも2度やっちゃって、根がかりも・・・
最後にこの時期にしてはいい型が来て、
リーダー見たらボロボロだったので終了としました。
aori-2.jpg

う~ん・・・でっかいアジどこ行ったんだろう。
皆さんフクラギはとっても釣れると言う意見が一致したのでした^^
tyoka-2.jpg tyoka-1.jpg



クタクタでうちに帰ると、娘と友達が魚喰いに来ると(^^;
フクラギの刺身と塩焼き、アオリの刺身で宴会でした。
aori-3.jpg

バタンQ~
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
