

大アジ狙いで・・・

2013/6/29(土)

先週大アジ情報を得たので、早速行ってきました。
前日乗り込みでちょこっと夜釣り。
風が気になったけど港を出てみると、やっぱり風と白波。
ちょこっと根魚狙って帰ってきました。

日没の頃遠く、伏木方面に自衛艦が2艇出て行きました。
と思ったら、沖からなにやら黒い船体が急接近。
護衛艦
あっという間に近づいて、新港に入港していきます。それも2艇。
帰って調べてみると、「824はやぶさ」と、「828うみたか」でした。
ミサイル艇みたいです。なんとウォータージェット推進だって。
速力44ノット。
なんで自衛艦が出入りしてるんだろう。。。しかもミサイル艇。物騒だな。

さて、本日の釣り。期待感MAXで4時過ぎ出港。
ポイント探してアンカーおろしたのは5時頃。

コマセ籠と天秤3本針でスタート。
まったく無反応が続いて、サビキにチェンジ。
やっぱり無反応(。>_<。。)

コマセを散々ばらまいて、ファーストヒットは6時半でした(^^ゞ
サバ
42cmのサバ♪
その後は底の反応に落とすとアジがコンスタントに。
アジ
でも、効率が悪い。1本づつしかかからない。
船団は段々小さくなっていくけど、飽きずにやってました^^
最後はコマセ切れ。1パック67円の甘エビ持ってきたので甘エビでチャレンジ。
2匹釣れました(爆

タチウオもやるつもりだったけど、見ると1艇もいな~い。
キス船団ができてる。
タチウオ諦め、沖をカッ飛んで帰って来ました。

今日はやたら反応があります。
途中でジグ落としたけど、ノーバイト。
最後に鯛ラバでキジハタ釣って終了です。
俺にしては早い上がり。明るいうちに家に到着。

釣果 サバ-2
旨そうな〆鯖ができそう~♪

オオサバ1本。アジ20弱。チビキジハタ6匹。チビカサゴ2匹。チビタイ1匹。
一応5目~^^
なんとなく不完全燃焼だけど、アジ三昧できそうです♪




で・・・
〆鯖できました~♪
お造り
アジと鯖半身づつのお造りです。

さあ食べよっと(^^♪




今日、日曜日は部落の草刈。寝坊で遅刻しちゃった(^^ゞ

2日目も生もの^^
namerou.jpg
アジのナメロウできました♪
ナメロウ茶漬け大好きなんです(^^♪
今日は夕方から晩御飯。いつもは8時くらいなのに、今日は3時半。
いっただきま~す♪




3日目。
ちょっとした発想で、変わったナメロウにチャレンジ♪
旨!!
一見普通のナメロウですが、ちょっと違います。
味見して、思わず「旨!!」っと声が出てしまいました(^^ゞ

レシピは・・・
にんにくと生姜を同量みじん切り。
フライパンにごま油、そこに投入。
火を付けてジクジクしたら、味噌投入。(適当な量)
そして中火で炒めます。
焦げない程度に適当に炒めたら、冷やします。
あとは、みじん切りにしたシソと青ネギとアジのたたきと炒めた味噌を
普通にナメロウに。

思いのほか絶品でした♪

熱々のご飯に。酒のツマミに。是非お試しを!!



プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
