

1000匹達成♪

2013/3/15(金)

やっと決算終わった~(汗
夕方ギリギリに商工会へ確定申告行ってきました~
で、今日は晴れて憂さ晴らし♪

富山はボート下ろしてないので、諏訪湖です。
土日は仕事なもんで・・・

きのうは真冬だったのに、今日は初夏。
諏訪湖
八ヶ岳が綺麗に見えます。
ドーム船の中では1枚脱ぎ、2枚脱ぎ、3枚脱ぎました^^

前回はドーム船は氷の中だったけど、今回は氷全く無し。自走でポイントまで行きます。

さあ、100均リールのデビューです。
消しゴムリール

7時開始。
いきなりイレパク♪
1時間で100匹
100.jpg
100均リール快調でした♪
でも思ったより水深深い。巻き上げがちょっとイライラしました。
で。シマノにチェンジ。

シマノは水深が表示されます。
4.3mでした。仕掛けを足すと5m。
前回より1m以上深いです。

1時間半で200匹。
200.jpg
ペースアップです。

7本針にパーフェクト♪
7連
隣のオジサンが撮ってくれました♪

10時半。早くも500を超えました。
500.jpg

一向に渋くならないので、何度も外に出て休憩する余裕^^

昼にはボートでカツ丼の出前。
ポカポカの弁当も味わって食べることができました♪

さあ、いったい最終釣果はどうなったでしょう。
釣果
ジャーン!!余裕で1000匹達成しました♪
諏訪湖の制限は1000匹なのです。

とにかく、釣りというより作業でした(^^ゞ
手返しの練習にはなりました。
型は小さめだったので2Kgに満たないです。

とにかく、溜まっていたストレス発散できました\(^o^)/


頑張って料理しました(^^ゞ
大量の甘露煮と南蛮漬け。
甘露煮 南蛮漬け
甘露煮は煮込みすぎないように柔らか目。メチャ旨です♪
南蛮漬けは最高~♪ツマミにピッタリ!!

まだ700g以上あります。しっかり水気とって焼き入れて、硬めの甘露煮とマリネにしようと思います。


プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
