

ナイト釣行

2012/7/10(火)

出荷の日程がずれたので、としみちゃんの休みに合わせて徹夜釣行でした。

アカイカの情報はまだ無いけど、そろそろかと思い9時出港でアカイカからスタート。
ずいぶん粘ったけど、ノーバイト(;^^)ゞ
スルメ狙いに変更もノーバイト。

仕方ないので根魚狙い。
アタリは少ないものの、カサゴとクロソイゲット♪
1匹は45cmのBIGなやつでした。
暗闇でのやりとりで、中々上がってこない。
おかしいな?と思いリールをチェックすると、ドラグがゆるゆるでした。
あわやオサラバでした(^^ゞ

そして夜明け前からタチウオ狙い。
天秤水中ライトのとしみちゃんには3本くるものの、
ジグ、ライトタックルの俺には全然こない・・・
明るくなってやっとライトタックルの方に、モゾモゾがしだした。
何度かモゾモゾ繰り返すと・・・
やっと反転フルアタック!!
いい引きを堪能しました♪

そしてマダイへ。
としみちゃんにレンコダイがきたのみ。
レンコー1 レンコ

動画のはりつけ方がわかりました。試しに貼ってみます。
[広告] VPS


最後はアジで泳がせ.
と言っても、鯛の仕掛けのハリスを2m直結でオキアミつけて、ミニ完全フカセ。
なんと小アジが釣れてくれました(爆

その仕掛けに子アジつけて泳がせると・・・
横殴りのアタリが!!
フクラギがヒットです♪小あじを一瞬で丸呑みにしました。

ナイトだったのと疲労でほとんど画像なし^^

せめて料理編を。
釣果
釣果です。

これが食べたかったのです。タチウオのタタキ♪
お造り
クロソイのお造り。タチウオの炙り。
そしてクロソイの肝が大好評。

煮付け
クロソイの胃袋とタチウオの卵を煮付けにしました。
胃袋はコリコリで、ミノのような食感。メチャ旨かったです♪

この日は、相対的に魚の食いは激シブ。
クロソイの胃袋には何も入っていません。空っぽでした。
運悪く俺の仕掛けに食いついたようです^^
数は少なかったけど、いい食材がGETできて満足です。
プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
