

撃沈

2011.8.6(土)・2011.8.7(日)

アカイカのシーズンなんで、としみちゃんと糸魚川に夜釣りへ
10日に娘が帰ってくるし旨い魚食わせようと・・・

としみちゃんが仕事終わり白馬出発は午後7:00
9:00前に出港。

真っ暗な海でGPS頼りにアカイカポイント到着。
期待を込めて仕掛け投入。

しばらくすると、としみちゃんにHIT。
小さいメスだけど、幸先いいねと♪

もうしばらくすると、俺にも♪
連荘で2杯きました。
でも、小さめのメス。

しかも、その後はパッタリ・・・
あちこちベイトを探して仕掛け投入。
繰り返すもノーヒット^^;
この夜はアカイカ1本の勝負だったんです。
夜明け直前まで頑張ったんですがこれで終了\(◎o◎)/!
あっ。アカイカ釣りがですよ^^

夜が明けて、タチウオ船団に入りました。
数回バイト。バラシで、撃沈。

船団はすぐに解散で、うちらはアマダイポイントへ。
としみちゃんにチダイきたけど、俺はなんとかハゼのみで撃沈。

海は猛暑のベタナギでした
としみ
画像はこれ一枚です^^;

キスくらいはと実績ポイント攻めるも、シブシブ。
娘に魚をと、気は焦って・・・

泳がせもやったけど、バイトするも、としみちゃんのヒラメ1枚。

昼まで粘ったけど、2人とも熱中症寸前でギブアップ。
こんなの初めて~(´;ω;`)

人生最長の、長時間釣行でした^^16時間か?

唯一の救いは、アカイカ食べれたこと。
アカイカ
これがアカイカです。

さしみ
あと数ケ月でアオリが食べれますが、一足先に美味しいイカを食べることができました♪
味はアオリイカによく似てます。
卵はダシ汁で煮つけたら、これまた絶品珍味♪

帰ってきた娘には梅キス天食べさせます^^

としみちゃん。ほんとにお疲れ様でした~
こんなこともあるんだよね(T_T)

プロフィール

伊佳丸

Author:伊佳丸
富山湾西部でのボート釣り。ボート遊び。
最近は野尻湖のワカサギ釣りも・・・

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者数
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード
